お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男心をくすぐる秘訣はコレ! 「俺が守ってやりたい」と思わせる女子4タイプ

ファナティック

ハグ働く女子からすれば、頼りがいのある男性に魅力を感じるもの。困ったときに助けてくれる頼もしい姿を見たら「守られたい」とキュンときてしまいますよね。では、逆に男性から見た「守ってあげたい」女性にはどんな特徴があるのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました!

ちょっとドジ

・「何をやっても不器用でドジっ子な女性」(36歳/情報・IT/技術職)

・「かわいい。ちょっとダメなところがあるが一生懸命」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「がんばっているのだけど、なかなかうまくできずに悩んでいるところを見たとき」(36歳/情報・IT/技術職)

ちょっぴりドジな女の子を見ると、思わず助けたくなるのは男の性なのかもしれませんね。同じ女性からはバレバレなドジっ子アピールでも、つい引っかかってしまうのも仕方ないのかもしれません。

か弱い子

・「か弱くて白い肌の子」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「かわいくて弱そうな仕草が多い人」(24歳/商社・卸/営業職)

強く抱きしめたら折れてしまいそうな儚げな雰囲気を持つ女子。そんな弱い部分を見ると、「自分が守ってあげなきゃ!」と感じるのだとか。

天然・おっとりしている

・「ふわふわ系天然女子」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「小柄で天然系のおっとりしたタイプの女性」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ほんわかしている女性」(29歳/医療・福祉/専門職)

ふわふわおっとりした天然キャラの子。見ているこっちがハラハラするほど危なっかしいせいで、「俺がいないとダメだな」と思うみたい。

普段とのギャップにドキッ

・「普段は気丈だが、不意に弱みを見せてくれる女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「普段はしっかりしていると思いきや、たまにもろい面がある女性」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「普段はすごくしっかりしているけど、二人っきりになると急に甘えてきてギャップのある女の子。守りたいなと思います」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

いつもは気を張っているのか、しっかりしているように見える彼女。でも、二人きりになると甘えてきたり、弱音を吐いているところを見ると普段とのギャップにドキドキしてしまうよう。

まとめ

男性が抱く女子のイメージは「ちょっぴりドジで天然」。一人で歩いていけそうな強い働く女子よりは、手を差し伸べたくなってしまうほうがキュンとくるのかも。あなたもこれらを参考にして「守ってあげたくなる」女子を目指してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]