お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子ウケ第2位は「天然系女子」! 好みの女子の系統ランキング

ファナティック

フーディ好きな人ができたとき、まず考えることといえば、「どうしたら、その人に好かれるかどうか」。彼好みの女性になり、キュンと胸をときめかせて、なんとか自分のほうへ振り向いてほしい……恋する女性の一番の願いはそれではないでしょうか。でも、いきなり彼のタイプの女性なんて分かりませんよね。そこで今回は男性のみなさんに、どんな女性が好みかちょっと聞いてみました。

Q.次のうち、どのタイプの女性が好みですか?

●1位「文系女子」……25%
○2位「天然系女子」……20%
●3位「お嬢様系女子」……16%
○4位「理系女子」……9%
●同率4位「体育会系女子」……9%
○6位「ギャル系女子」……7%
●7位「ビジュアル系女子」……4%
○同率7位「サブカル系女子」……4%
●同率7位「アーティスト系女子」……4%
○10位「こじらせ系女子」……2%

上位3つのタイプが競っていますね! しかし、「文系女子」が頭一つ飛び出ているようです。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう!

1位「文系女子」

・「一緒にいて落ち着きますし、話が続きそうですからね」(26歳/小売店/営業職)

・「落ち着いた性格をしていそうだから」(26歳/その他/技術職)

・「自分も文系だから、気が合いそう」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「料理が上手そうだから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

4人に1人の男性が選んだ「文系女子」。「文系」という単語だけで、男性たちの妄想は大きく広がっているようですね……。女性の目線から見る「文系女子」とは随分ちがった印象なのではないでしょうか。

2位「天然系女子」

・「ちょっと気が抜けている女性のほうが、気軽に付き合いやすい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ほんわかした感じに癒されるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一緒にいて面白そうだから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ふわふわしたかわいい不思議ちゃんが大好きなので」(28歳/金融・証券/専門職)

同性の間では嫌われがちな「天然女子」ですが。男性の間では人気ですね。五人に一人の男性が選んでいます。「天然風」に見えるだけで、実際のところ計算の人がいますが、これも恋の駆け引きのためには、常とう手段と言えるのかもしれません。

3位「お嬢様系女子」

・「品があってきれいで女性らしいから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「清潔感があって、おしとやかだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「育ちがよさそうだから」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「清楚なイメージで好感が持てるから」(27歳/商社・卸/営業職)

男性はとにかく「清楚」な女性が大好き!「お嬢様」と言われて、真っ先にそう浮かべるのが清楚……そういう女性も多いでしょうね。実際には、お嬢様と一口に言っても、色々なタイプがいるものですが……。

まとめ

多くの男性は、「文系」「天然」「お嬢様」のどれかのタイプの女性を好ましいと感じるようです。彼の好みが読めなくて悩ましく思っている人は、ぜひ、この3つの中からさらに当たりをつけて、彼好みの女性に変身して見てはいかがでしょうか? どんぴしゃで当てはまったら、あっさりと彼のハートをゲットできるかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]