お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

勝てる気がしない! 女子が認める「モテ女」の共通点4つ

ファナティック

いちごあなたのまわりにも、男性からモテるタイプの女性がいますよね? そんなモテる人には、何かしら共通の特徴があるものです。そこで同じ女性たちに「そりゃモテるよ」と思う女性の特徴について語ってもらいました。

美人で●●な人

・「美人でスタイルがいい人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「美人で高収入」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「美人で気さくな人」(23歳/不動産/技術職)

美人な女性はもちろんモテると思いますが、さらにプラスアルファの要素を付け加えている女性が多いことに注目。モテる女性というのは、顔かたちがきれいというだけではないようです。女性から見ても憧れてしまう存在なのでしょうか?

かわいらしい人

・「かわいくて女子ウケもいい柔軟な人」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「笑顔がかわいい。一緒にいてほんわかする」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「愛嬌があって明るい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

才色兼備な美しい女性もモテるでしょうが、ふんわりとかわいらしく感じる女性も、男性たちからもモテそうですよね? 顔がかわいいだけでなく、笑顔や愛嬌、人当たりのよさも大きなポイントと考える女性が多いよう。いつも笑顔の女性は、それだけで十分癒しの存在になれるものかもしれません。

気配り上手な人

・「気遣いができる人」(34歳/その他/事務系専門職)

・「気配りが絶妙」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「細かいところにまで気が利く。押しつけがましさがまったくない」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

気配り上手な人も、男性たちからモテる特徴のひとつのようです。同じ女性から見ても、ちょっと見習いたい、と思うくらい、まわりへの気配りができる人はいるものです。こういった人は男女問わず、どちらからも好かれる人なのかもしれませんね。

聞き上手

・「聞き上手」(33歳/情報・IT/技術職)

・「忙しいときこそ話しかけたら、笑顔で話を聞いてくれる」(29歳/その他/販売職・サービス系)

人の話をじっくり聞いてくれる、いわゆる「聞き上手」な女性も、男性からはモテそう、という意見でした。自分の話を聞いてほしい、と思う男性は多いもの。そんな男心をグッと掴むのは、ニコニコしながらじっくり話を聞いてくれる女性なのかもしれません。

まとめ

男性からモテる女性の特徴は、思わず納得してしまうようなものが上位を占めました。アンケートの回答を見ても、女性たちもそんなモテる人に好感を抱いているような印象を受けました。男性からも女性からも「モテる」人は、見た目の素敵さにプラスして、気持ちの面での魅力が加わっていると言えそうです。そんな女性の魅力、ちょっと見習ってみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年02月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE