お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の本音! 女子のブラ&ショーツはおそろいがいい? 「どうでもいい……42.5%」

ファナティック

下着彼とのデートのときは、上下おそろいの「かわいい下着」を着けていても、仕事のときは上下バラバラの「普段用下着」を着けることもありますよね。では男性の目から見て、女性の下着は上下おそろいのほうがいいのかどうか、本音を聞いてみました!

Q.女性のブラジャーとショーツは、上下おそろいのほうがいいですか?

・おそろいがいい……41.8%
・おそろいじゃなくていい……15.7%
・どうでもいい……42.5%

一番多かったのが、な、なんと「どうでもいい」という回答でした! つづいて「おそろいであるべきだと思う」「おそいであるべきだと思わない」という結果になりました。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「おそろいがいい」と回答した人の意見>

だらしないイメージ

・「そろっていないと、だらしなく感じるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「バラバラだと違和感があり、ズボラな印象を受けるから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「おそろいであるべきだと思う」と回答した人で多かったのは「そろってないとだらしない」「ズボラな印象を受ける」という意見でした。下着の上下がちがうだけで「ズボラ認定」されるなんて、男性の目もなかなか手厳しいです。

なんか萎える……

・「バラバラだとなんか萎える」(32歳/金融・証券/営業職)

・「上下ちがうとバランスが悪く感じるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「バラバラだと萎える」や「バランスが悪く感じる」という意見も。上下が色ちがいでバラバラだったりすると、萎えてしまう男性もいるようです。「見られるかも」ということを考えると、上下おそろいのほうが男性ウケはよさそうですね。

<「おそろいじゃなくていい」と回答した人の意見>

よほど変でなければアリ!

・「色合いがあっていればいいと思う」(29歳/情報・IT/営業職)

・「組み合わせがよければ、おそろいである必要はない」(35歳/建設・土木/技術職)

・「色ちがいでセクシーに見える場合もあるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

少数派だった「おそろいであるべきだと思わない」という人からは「色合いがあっていればいい」や「組み合わせがよければいい」という意見がありました。「色ちがいでセクシーに見える場合がある」って、どんな場合なのか気になります!

<「どうでもいい」と回答した人の意見>

気にしない

・「気にしたことがないから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「そんなに気にならないから」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「特に気にしないから。なぜなら、下着姿なんて見る機会がほとんどない。下着が隠れているか、裸のどちらかでしょう」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

一番多かった「どうでもいい」を選んだ人からは「気にしたことがない」という意見が! 上下バラバラのときはいいですが、せっかく可愛いおそろいの下着を身に着けていても気にしてくれなかったら、それはそれで寂しいような気もします……。

似合っていればOK!

・「似合っていれば、こだわらない」(37歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「好きな物であればいいと思う」(25歳/情報・IT/技術職)

・「自分がベストフィットすると思えるものを着ていればよい。おそろいにする必要はないし、そこまでのこだわりも必要がないと思う」(38歳/金融・証券/営業職)

「似合ってればこだわらない」や「ベストフィットするものを着てればいい」という意見もありました。自分に似合う下着であれば、上下がバラバラでも特にこだわらないという男性も多いようですね。うれしいような寂しいような、複雑な気分です。

まとめ

「女性の下着は、上下おそろいであってほしい?」という質問に対して「どうでもいい」という回答が多数だった今回のアンケート調査。とはいえ、いざというときのためにも、せめて色合いだけでも上下で合わせておいたほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数132件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]