お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

息を呑むほどセクシー……! 男性が思わずキスしたくなる女性の唇

ファナティック

好きな人への愛情表現の一つでもある「キス」。でも、好きな気持ちだけでキスしたくなるのではなく、思わずキスしたくなる唇の質感というのもあるようです。では、男性にキスしたいと思わせる唇ってどんな唇なのでしょうか。今回は「キスしたくなる唇」について男性たちに聞いてみました。

ノーメイクでもピンク色のぷるぷる唇

・「ぷにっとしたピンクの唇」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「透き通るようなピンク色の唇が良い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ノーメイクでプルンプルンだったとき」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

ノーメイクなのにほんのりピンク色でぷるぷる。そんな唇を見ると思わずキスしたくなってしまうという男性も多いみたいです。血管が透けるように色づいた唇は、ガッツリメイクではないのに何となくセクシーさも感じられるし、女性のかわいらしさも感じられるのかもしれませんね。

弾力のあるふっくらとした唇

・「ふっくらとしていて、弾力のありそうな唇」(35歳/建設・土木/技術職)

・「潤いがあって、ふっくらしている石原さとみのような唇」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「潤ってる感じの唇には吸い付きたくなる」(32歳/その他/技術)

石原さとみさんのようにふっくらとした弾力のありそうな唇が好きという男性も。女性の中には唇のボリュームがあり過ぎるのが悩みという人もいますが、男性から見ると吸い付きたくなるほど魅力的なようです。ウルっとしていて弾力のありそうな唇ってそそるような色気がありますよね。

グロスや口紅でツヤツヤの唇

・「普段ではあり得ない距離で軽くグロスの効いた唇を見たとき」(38歳/その他/技術職)

・「グロスでツヤツヤで思わずしたくなった」(27歳/農林・水産/技術職)

・「リップでツヤツヤな唇は良いと思います」(32歳/金融・証券/営業職)

・「口紅をつけたばかりで口紅の色の赤色が光ってるような感じの美しい口を見たとき」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

グロスや口紅でツヤツヤの唇というのも男性たちにとっては魅力的な唇に見えるようです。間近でツヤッと輝く唇を見ると思わずキスしたい気分になってしまうという男性も多そう。キスを誘うには、マットな質感の口紅よりツヤ感を重視した方が良さそうですね。

まとめ

どんなに魅力的な女性でも唇がガサガサだとキスしたくならないのが男心のようですね。ノーメイクでもピンクがかった柔らかそうな唇や潤いを感じさせるツヤのある唇というのは、思わずキスしたくなる男性にとっての理想の唇。ちょっと自信がないなという女性なら、ウェットな感じの口紅やツヤを出すグロスを使うのもアリ。唇は荒れやすいパーツでもあるので、日頃からきちんとケアしておくことも大事ですよ。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数89件(22歳~39歳の働く男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]