お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女が浮気してるかも! その時、男子はどんな行動をとる? 「尾行」「メイク・服装をチェック」

ファナティック

尾行いつもは「考えすぎかな?」と思っていても、恋人がいきなり人が変わったように上機嫌になっていたら、浮気を疑ってしまうこともあるかもしれません。とはいえ、正直に聞いてもし、ちがっていたら、二人の関係に亀裂が入ってしまうことは間違いなさそう……。そこで今回は、もし相手が浮気しているかもしれないと思ったときにとる行動について、男性のみなさんに聞いてみました。

変わったところがないかチェック

・「メイクや服装が変わった様子がないかチェックする」(35歳/建設・土木/技術職)

・「色んな時間帯にメールをして返信が来るか確認する」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「こそこそ何かをしていないかをこまめに気に留める」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

メイクや服装が変わっていないか、いつもよりそわそわしていることはないか、わかる範囲でチェックするという意見。意外に、彼女や奥さんの言動は見られているのかも?

彼女を尾行する

・「彼女の友だちに話を聞いたり、彼女を尾行したりするかもしれない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「後をつけて、調べる」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼女の後をついて、行動を見る」(33歳/学校・教育関連/専門職)

怪しいと思ったら彼女を尾行して証拠になるものを探すという、行動力のある意見も見られました。やや現実的ではないように思われる行動ですが、バレないものなのでしょうか。

直接、問いただす!

・「もしそんなことがあれば、ストレートに聞く」(37歳/その他/技術職)

・「とりあえず、会って真実を聞けるように話し合いをして、それでも解決できなければ、自分から距離を置いてみて、それで様子を見る。連絡が来なければ、浮気だと確信する」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「率直に尋ね、自分と別れるか否か決断を迫る」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「もしかして……」と思ったなら、直接彼女に聞いてみるという選択肢も。彼女が「ない」と言えばそれで済む話ではありますし、下手に長時間悩むより、よほど早い解決が望めそうですよね。

探偵を雇う

・「探偵を雇ってつきまとう」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「怪しい場合は探偵を雇う」(32歳/自動車関連/技術職)

浮気の可能性がある場合には、探偵を雇って彼女のまわりの人間関係を調べてもらうとの声も。やりすぎな感じは否めないものの、男性の中には、しっかり結論を出したいと考えて行動する人もいるようですね。

まとめ

「浮気してるかも?」と思ったら、確実な証拠を集めるためにすばやく行動にうつす、というのが浮気を疑ったときにする男性の言動に多いみたいです。あなたならこんなとき、どんな行動を起こしますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]