お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ナゼそんなに引き寄せる? だめんず・ホイホイな女性の特徴5

ファナティック

カップル気が付いたらダメンズばかりと付き合っている、あなたのまわりにそんな女性はいませんか? 一体、どのような女性がダメンズにつかまりやすいのでしょうか。ダメンズに何かと縁のある女性の特徴について、女性のみなさんに意見を聞いてみました。

面倒見がよすぎる女性

・「世話焼きで、ついつい面倒を見てしまう人」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「人に必要とされたがる女性。おせっかいな人」(21歳/医薬品・化粧品/その他)

・「まじめで面倒見がいい」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ダメンズに縁のある女性の特徴として一番多く上がったのが「面倒見がいい女性」でした。面倒見が良かったり、世話焼きな女性は、ダメンズを見ると放っておけないという印象があるようです。

恋愛体質な女性

・「惚れっぽい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「恋愛に一途」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「恋愛にだらしない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

恋することに一途で、ほれっぽい、そんな「恋愛体質な女性」も特徴のひとつとして多くの人が解答。常に恋愛を求めている人は、相手がダメンズであることにも盲目になってしまうと考えるようです。

自分に自信のない女性

・「自信がない」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「自分の意思がなく、流されやすいタイプ」(31歳/食品・飲食/その他)

・「とにかく面倒見がいい。自分に自信がないため、次の相手が見つかるわけがないと思い、ダメンズとわかっていつつ、縁を切れないイメージ」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

「自分に自信のない女性」は、言い寄られるとダメンズとわかっていてもついついついて行ってしまう印象があるという意見も見られました。

尽くすタイプの女性

・「尽くすのが好き」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相手のわがままを何でも聞いてしまう」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「貢ぐことに抵抗がない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

貢ぎ癖がある女性や、尽くしすぎる女性というのも多く上がった特徴のひとつ。尽くすことのできる女性というのは素敵ですが、なんでもかんでも聞いてしまっていては、ダメンズにうまく利用されてしまう危険性が……。

ダメンズが好きな女性

・「ダメな男が好き。ダメな人を助ける癖がついている。いい感じの男性には興味がわかない」(33歳/金融・証券/専門職)

・「母性本能がありすぎる女性。ダメンズを見つけると放っておけないのだと思う。逆にきちんとした男性には興味なしという感じ」(25歳/食品・飲料/専門職)

ダメンズに縁がある、というよりは、むしろ「ダメンズが好き」という特徴を上げる人も。ダメな男を見ると「この人には私がいないと!」とついつい助けてしまうというイメージがあるようです。また母性本能が強い女性も、ダメンズを放っておけず気にかけてしまうため、ほかの男性には目がいかないのではないかと思われているようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。あなたはダメンズばかりに縁があり女性にはなっていませんか? 面倒見がいいことも、相手に尽くすことができることも、女性としては素敵な特徴です。しかしだからといってダメンズばかりに気を取られ、他の素敵な男性との出会いを逃してしまうのはもったいない事。視野を狭めてしまわず、自分にとって最高の相手と出会いたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数178件(21歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]