お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一戸建てが何軒も!? 「彼の実家、もしかしてお金持ち?」と思った瞬間4選

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

彼から実家や家族の話を聞くこともありますよね。会話のなかから、ある程度彼の実家の経済状況がわかることも。働く女子に、「彼の実家、もしかしてお金持ち?」と思った瞬間を聞きました。

お風呂のお湯をひとりずつ交換

「彼の家では家族がお風呂に入るたびに、お風呂のお湯を交換しているらしい。誰かが入ったお湯は汚そうで抵抗があり、5人家族だから1日5回もお風呂を沸かしているとのこと。水道代もガス代もかなりかかるだろうに……」(32歳/介護)

誰かが入ったお風呂に抵抗があるという人はいますが、それでも経済的なことを考えればお湯の交換はなかなかできないもの。これはかなりお金に余裕がある証拠かも。

毎年家族で海外旅行

「毎年家族で海外旅行をするのが決まりなんだそう。しかも多いときは1年で3回くらい。夏休みや正月休みを利用して、ヨーロッパやアメリカとか遠いところに1週間くらい行く家ってかなり裕福だと思う」(29歳/IT)

長期休みのシーズンは旅費も高いものですが、さらに遠方となればかなりの出費に。羨ましい……。

都会なのに庭がある

「『実家に帰ったとき、庭でバーベキューをした』と報告されたとき。田舎なら庭があっても不思議じゃないけれど、彼の実家はかなり都心部。都会で庭があるなんて、お金持ちでないと無理だと思う」(26歳/飲食)

都会だとマンション暮らしの人も多いですよね。都会暮らしで庭つきとなれば、土地代だけでもかなりの額になります。

一戸建ての家が複数ある

「実家の場所が前に聞いたところとちがったので、嘘を言われているのかと思ったら、一戸建ての家が2軒あるとのこと。しかも3軒目も購入予定だと聞いて本当に驚いた」(31歳/金融)

一戸建てを2軒、3軒!? 実家が複数あるなんて、まったく想像がつかないです……。

彼自身は普通に見えても、実は実家がお金持ちということも。まさかの玉の輿に乗ってしまうこともあるかもしれませんね。あなたは、「彼の実家、もしかしてお金持ち?」と思った瞬間はありますか?

※画像はイメージです

(神之れい+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]