お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

笑って許して♪ 浮気をしている男子のホンネ4選!

今回は浮気をしている男子のホンネに迫ります。以下にご紹介する男子のホンネを読まれて、「ただの男の言い訳じゃん」と思うのは、ちょっと早計です。きっと浮気をしている女子に通じるなにかがあります。さっそくご紹介しましょう!

1:モテ期はもう来ないかもしれないから

・「今29歳です。浮気をしています。モテ期はもう二度とやってこないかもしれないと思うと、モテている今のうちにもっと浮気しておこうと思います」(29歳・広告)

ねっ! 女子だって、結婚したら遊べなくなるからとか、モテ期は人生に3回しかないからとかなんとか言いながら浮気をするケース、ありますよね。(きっと)

2:我慢したらカラダによくないから

・「好きという気持ちって、我慢したらカラダによくないと思うんですよね。やっぱり好きなら好きで、ちゃんと付き合わないと!」(33歳・メーカー)

「どこまで自分の気持ちに嘘をつかずに生きるべきなのか?」ということと、「自分の気持ちに正直に生きたときに、どの範囲まで迷惑が及ぶのか?」ということのバランスを考えるって、大事ですよね。たいてい、すぐに答えが出ないことって、生きてゆく上で、すごく大事なことだったりします。

3:どっちも好きだから

・「浮気をしているぼくのホンネですか? ふたりの彼女、どっちも好きだからです」(32歳・飲食)

彼女にしてみたら、笑って許せないパターンかもしれませんが、笑って許すしかないパターンと言えるかもしれません。好きという気持ちに嘘はない以上……(以下、想像におまかせします)。

4:結婚したら遊べないから

・「結婚したら遊べないから、浮気しています」(31歳・会計事務所)

ここだけの話、結婚して子育てが終わると浮気するのは、女子のほうだったり……ということは、あまりこういう公の場では言ってはいけないのでしょうか?

まとめ

世間を賑わせた芸能界の不倫問題のひとつの見方として、誰だって聖人君子ではないわけだし、特に優等生的に気を張って(?)暮らしている人は、つい浮気……ということになったりもするのではないのか? というご意見もありました。これは男女問わず言えることではないかと思います。
浮気がいいか悪いかではなく、「なぜ人は浮気をしてしまうのだろう?」ということを個々人が考えるしかないでしょう。ある種の世論のように「なんとしても浮気をしている人が許せない」と言い切ることは簡単ですが、誰だって「わたしは死ぬまで絶対に浮気などしません」とは言い切れないのだから。そもそも人生における「絶対」なんて、あるはずがないでしょう。そう思わないですか?

(ひとみしょう)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]