お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ロマンティック至上主義!? 男性の理想的なホワイトデーデートのプラン3つ!

ファナティック

バレンタインにチョコをもらったら、ホワイトデーはお返しを兼ねてデートというカップルも多いですよね。恋人同士のイベントとしてバレンタインとセットとも言えるホワイトデー。特別な日にしたいと思っている男性たちは、どんなデートプランを考えているのでしょうか。少し早いですが、今回は、男性が理想的だと思うホワイトデーのデートプランについて聞いてみました。

夜景のキレイな場所で

・「やはり、ホテルのレストラン予約ですね、それとキレイな夜景が見られるところを確保しておくこと」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「映画を観に行き、夜景の見えるレストランで食事をして、ホテルでスイーツを食す」(33歳/その他/販売職・サービス系)
・「ドライブと高級ディナー。別れ際に花束を渡す」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「スカイツリーなど、住んでいる街が一望できて、手に収まるような景色を一緒に眺めたい」(31歳/その他/専門職)

デートと言ええば夜景のキレイな場所。女性も喜ぶだろうし、ムードも盛り上がるということで、夜景のキレイなレストランなどで食事をするのが理想のデートプランだという男性も。いつもより、ちょっと高級なディナーを楽しんだあとの別れ際に、花束なんてキザな演出を考えている男性もいるみたいですよ。

彼女の希望に合わせる

・「彼女の行きたいお店で、彼女がほしいものをお返しに選ぶ買い物デート。あとはおいしいものを食べる」(39歳/学校・教育関連/専門職)
・「ほしいものを買いに行くショッピングデート。そのあと食事。プラス、帰り際に買っておいたお菓子をありがとうって渡す」(32歳/運輸・倉庫/その他)
・「彼女の好きなところに行く」(36歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

自分でデートプランを考えるのではなく、まずは彼女の意見を尊重してデートコースを決めたいという男性もいるようです。彼女がほしいものを売っているお店に行って、彼女が食べたいものを食べに行く。ホワイトデーのお返しは、彼女が喜ぶことを徹底的にしてあげたいということですね。

お家デートでまったり

・「家でだらだらしながら、ゲームしたりテレビを観たりする」(35歳/その他/その他)
・「2人だけの部屋で一日中まったり」(38歳/金融・証券/事務系専門職)
・「普段と変わらず、いつも通り。特に意識することはしないのが理想です」(35歳/その他/その他)

ホワイトデーだからといって特別なことをせず、いつもと同じように過ごすのが理想という男性も。2人っきりで部屋でまったり過ごしたり、ゲームやテレビで遊んだり。そんな日常的なことも2人でいるから、それだけで楽しいと思える関係が一番ということでしょうか。

まとめ

ホワイトデーは、ちょっと気合いを入れて高級ディナーや夜景のキレイな場所でのデートをしたいという男性や、2人っきりで部屋にこもってのんびりしたいという男性もいて理想のデートの形も色々。ただ、ホワイトデーはバレンタインのお返しという意味もあるので、彼女の意見を尊重したいという男性が少なくないは、、女性としてはうれしいところですね。いつもより、少しだけわがままを言っても、笑顔で許してもらえるかもしれませんね?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数276件。22歳~38歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]