お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

自分の好きなにおいで気持ちもリラックス! 「一人暮らし」におススメの香りグッズ

ファナティック

一人暮らしをしていると、自分の好きな香りに包まれて、落ち着いた空間を作りたいものですよね。最近では、いろいろな香りグッズなども登場しています。そこで今回は女性のみなさんに、一人暮らしにおススメの香りグッズについて、教えていただきました。

アロマディフューザー

・「アロマディフューザー。香りと加湿両方できるから」(22歳/その他/その他)

・「アロマミストディフューザー。加湿器にもなり、いい香りが広がるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「アロマオイルを入れて電源を入れるとミストで香りが出るもの。程よい香りでリラックスできるし安全」(33歳/医療・福祉/専門職)

加湿器の機能がついているアロマディフューザーは、ミスト状の香りが出てくるので、とてもリラックスできます。気分によって、アロマエッセンスを変えてみるのも良さそうですね。

お香

・「お香。落ち着く香。服などにほんのりしみつく」(22歳/その他/その他)

・「お香。女子力が高い」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お香。ロウソク。好きなにおいは落ち着く」(27歳/その他/事務系専門職)

香りグッズの中でも、アロマを好んで使う方は多いですが、今も根強い人気があるのがお香です。最近ではいろいろな香りのお香も販売されていますので、おすすめです。

ファブリーズ

・「ファブリーズ。香りを消すのが一番だと思う」(34歳/その他/クリエイティブ職)

・「ファブリーズ。あらゆる用途につかえる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ファブリーズ。においを消臭できるから」(27歳/その他/その他)

お部屋のにおいが気になるのなら、まずは消臭から!と思いますよね。そんなときに便利なのがファブリーズです。香りつきのファブリーズもありますので、消臭と芳香が一気にできます。

芳香剤

・「プラグタイプの芳香剤。少し電気代はかかるけどほのかに香ってリラックスできる」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「スティックタイプの芳香剤」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「玄関のフルーティーな香りの芳香剤」(34歳/医療・福祉/専門職)

芳香剤もいろんなタイプのものが登場していますよね。最近ではプラグタイプのものや、電池で自動的に香りを拡散するタイプのものもあるので、用途によって、使い分けすると良さそうです。

終わりに

いきなりの来訪があると、お部屋の汚れはもちろん、お部屋のにおいも気になるものです。日頃から香りグッズを設置しているのなら良いですが、そうでない場合は、いきなりの来訪用に消臭ミストなどを置いておくと良いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]