お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ひと目惚れした男性に冷めてしまった瞬間4選「彼がトイレへ行ったら……」

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「カッコいい!」と思ってひと目惚れした経験がある女子も少なくないはず。しかし、ときにはひと目惚れしたものの何かの瞬間に気持ちがなくなってしまった……なんてこともあるもの。働く女子に、ひと目惚れした相手に冷めてしまった瞬間を聞きました。

トイレで手を洗っていなかった姿を見た瞬間

「デート中に彼がトイレへ行ったとき、たまたま男性トイレの手洗い場が外から見えた。なんとなく見ていたら、彼が手洗い場をスルーして手も洗わず出てきたから、『汚い!』と思って一気に冷めてしまった」(27歳/アパレル)

洗っていない手でボディタッチされたり、手をつながれるのもキツイです……。

店員への態度が悪かった瞬間

「カフェで店員さんが頼んだものとちがうメニューを持ってきたときに、オーバーなくらい文句を言っていた。ほかの店員さんにもいちいち偉そうだし、将来は奥さんにもこういう態度をとるのだろうなと思った」(32歳/介護)

店員さんへの態度が悪いと、せっかくの楽しい食事もおいしくなくなりますよね。

「昔は悪かった」自慢をしてきた瞬間

「聞いてもいないのに『昔はけっこう素行が悪かった』という話を延々とされた。今は更生したとしても、当時の悪行をなんとも思っていないようなので呆れて冷めた」(30歳/運輸)

どれだけ更生したことをアピールされても、悪かった時代の反省をしていなければダメですよね。

宗教の勧誘をしてきた瞬間

「何かの宗教にハマっているらしかった。デート中に勧誘までされたので嫌になってしまった」(29歳/サービス)

本人がハマるだけならまだしも、こちらが興味を示していないのに勧誘してくるのは困ってしまいます。

ひと目惚れしたときは気持ちが舞い上がっているものですが、相手を知っていくうちに「こんな人だったのか」と冷めてしまうことだってありますよね。そんなときは「早めにわかってよかった」と思って、次の恋をがんばりましょう。あなたは、ひと目惚れした相手に冷めてしまった瞬間はありますか?

※画像はイメージです

(神之れい+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]