お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

本気でありがたい! 男性が彼女からマッサージされるとうれしいパーツ、1位は?

ファナティック

「疲れた~!」と思ったとき、恋人がやさしくマッサージしてくれたら、体だけでなく心もホッとできそう。マッサージのテクニックの問題ではなく、自分のことを思ってくれているんだなという気持ちがうれしいですよね。今回は、男性たちが「恋人にマッサージされるとうれしい」体のパーツをランキングでご紹介します。

Q.あなたが、恋人からマッサージされたらうれしいパーツはどこですか?

1位「肩」51.9%
2位「背中」31.0%
3位「太もも」9.3%
3位「ふくらはぎ」9.3%
5位「手」7.0%

※6位以下省略、複数選択可、その他を除く

1位は、半数以上の男性が「肩」と回答。やはり、一番こりやすい部分なのでしょうか。それぞれのパーツごとに、うれしいと思う理由についても見てみましょう。

1位「肩」

・「基本的に肩こりなので、マッサージしてもらえると本当に癒されます」(30歳/電機/技術職)

・「自分ではできないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「疲れがたまる部分なので、ありがたいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デスクでPCを使うような仕事をしていると、どうしても肩まわりがガチガチになってしまう。慢性的な肩こりに悩まされているという人も少なくないようなので、彼女のマッサージがありがたいと感じるようですね。

2位「背中」

・「自分ではできない部分だし、彼女にしてもらうなら安心なので」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「腰痛がつらいので」(38歳/情報・IT/技術職)

・「主に腰。仕事で痛めているので」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「今、背中が痛いので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

腰痛持ちの男性は、背中のマッサージをしてもらえると痛みがラクになると感じるようです。背中の大きな筋肉を揉みほぐすのは大変そうですが、気持ちよさそうにしている彼を見ればがんばろうと思えるかも。

3位「太もも」・「ふくらはぎ」

・「ふくらはぎ。普通に疲労しているから、ありがたいです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「毎日長時間歩いて疲れているので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「太もも。自分でマッサージは力を入れにくいから」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

仕事でよく歩くという男性は、ふくらはぎや太ももがパンパンに張ってしまうこともありそう。太ももの後ろ側などは筋肉が緊張しがちですが、自分ではマッサージしにくい場所。彼女の手でしっかり揉んでもらえると、足が軽くなって気持ちも明るくなりそうです。

忙しいとしょっちゅうマッサージに通うわけにもいかないし、自分ではほぐしづらい。そういうときは、彼女のマッサージが本当にありがたく感じるようです。彼の疲れも癒してあげられるし、恋人同士のスキンシップにもなるマッサージ。上記の結果を参考に、お家デートのときにマッサージしてあげると、彼も喜んでくれそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]