お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

誰でできる! 男心をくすぐる、女子の3大モテ表情「笑顔」「照れ顔」「●●顔」

ファナティック

萌え袖世の中の恋する女性たちは、大好きな彼のハートをつかむため、様々な努力をしていると思います。ダイエットや、スキンケア、料理に、彼の好きなものの勉強などなど、好きな人のためだからこそ、頑張れることってありますよね。でも、彼の心をつかむのは、そんな大変なことばかりではありません。「表情」一つで、彼のハートを撃ち抜くことだってできるのです。そこで今回は働く男性たちに、キュンのしてしまう女性の表情について聞いてみました。

笑顔!

・「食べ物を目の前にするとキュンと笑顔をしてくれる女性 笑顔は大事だから」(28歳/金融・証券/専門職)

・「おいしいものを食べて心から幸せそうな笑顔を見たとき。喜んでいる顔を見るとうれしくなる」(30歳/情報・IT/営業職)

・「笑顔。顔に出る感情の中で最も素敵だから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ふいに目が合ったときにほほ笑んでくれる」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

なんといっても女性の最大の武器は、心の底からにじみ出るような笑顔です。自分だけに向けられる笑顔に、キュンとしない男性なんてなかなかいません。

照れた顔

・「少し恥ずかしそうに顔を赤らめる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恥ずかしそうな表情。恥ずかしがり屋が大好きだから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「クールな女性が少しはにかんだとき。ギャップ萌え」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

頬を赤く染め、恥ずかしがる表情は、男性のいたずら心をくすぐるようです。ちょっとSっ気のある彼には、あえて恥ずかしがる表情を隠さず見せましょう。

凹んだ表情

・「普段は元気なのに、ある日突然切ない表情をしているのを見てキュンとしたことがある」(35歳/建設・土木/技術職)

・「失敗して落ち込んでいる表情。頼ってほしくなるから」(31歳/食品・飲料/その他)

・「思いつめたような不安そうな顔。抱きしめてあげたくなるから」(36歳/情報・IT/技術職)

普段は元気で明るい表情の女性が、不意につらそうな影のある表情を見せる……ギャップだけでなく、彼の庇護欲も掻き立てる絶妙な表情です。

まとめ

表情一つで、彼の心をざわつかせ、ドキドキさせることができたら、あとは彼が自分に落ちるのを待つだけです。「気になる存在」になりさえすれば、恋の駆け引きは大いに前進したと言えるでしょう。彼のために色々な努力をするのも良いことですが、まずは彼に向ける表情を意識してみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]