お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

美人でもお断り! 男子に拒否られる「面倒くさいオンナ」の特徴3つ

ファナティック

ムリムリムリ「彼氏がほしくて色々がんばっているのに、なかなか彼氏ができない……」そう思い悩んでいる女性は少なくないと思います。流行のファッションやメイクのチェックもきちんとし、自分磨きもがんばって、積極的に出会いの場にも参加しているのに、なかなか素敵な人からのアプローチがない……そんな人は、もしかしたら、言動の端々に「この子、面倒くさそうだな……」と男性に思わせてしまう何かが滲み出ているのかもしれません。そこで今回は働く男性たちに、「付き合ったら面倒くさそう……」と感じる女性の特徴について聞いてみました。

連絡まめすぎ!

・「頻繁に連絡を取らないと機嫌が悪くなる女性」(30歳/情報・IT/営業職)

・「LINEでつまらないことばかり言ってくる女性」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「電話を頻繁にかけてくる人」(29歳/情報・IT/営業職)

・「連絡を何通送るとか決めてくる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

大好きな人に対し、アプローチしたい気持ちはすごくわかりますが、好きな気持ちと比例して、連絡をまめにし過ぎてしまうのはアウトです。男性は連絡無精がデフォルト。返信を何度も求めるような内容を送ってはいけません。

お金がかかりそう……

・「海外旅行に行きたがる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「身に着けているもののランクが高い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「会う度にどこかに出掛けようと誘って来る女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「金遣いが荒い」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お金がかかりそうな女性も男性的にはNGです。付き合った先のこと、結婚のことを考えると、浪費家の傾向がある女性は遠慮したいのでしょうね。

自己中心的なのはイヤ

・「嫉妬深い人。自分の価値観が強すぎて、相手に合わせることができない人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「嫉妬心が強い」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自己中心で物を考える人」(32歳/金融・証券/営業職)

・「自分が楽しければいいと思っている人」(33歳/小売店/事務系専門職)

自分のことしか考えず、相手の立場になってものを考えられない人は、もし、彼と付き合うことができても、長くは続かないでしょう。思いやりがなければ、カップルは長続きしません。

まとめ

男性は女性よりも面倒くさがりな人が多いと考えて、間違いはないと思います。面倒くさがりだからこそ、ちょっとでも面倒な気配を女性から感じると、スッと身を引いてしまうのです。面倒くさい女性の特徴の中に、自分に似た特徴を見つけてしまった人は、ぜひその行動を正して、素敵な彼を今度こそゲットしてきてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]