お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わずギュッとしたくなる! 抱きしめたくなる女子の特徴3つ

ファナティック

そばにいるだけでギュッと抱きしめたくなってしまう女性。男性にとってそういう存在になれたらいいなと思いませんか? 顔や性格がタイプというわけではないのに、思わず抱きしめたいという気持ちが湧いてくる。そう思わせる女性にはどんな特徴があるのか、男性たちに聞いてみました。

不安そうにしている

・「なんだか寂しそうにしたり、かまってほしそうにしたりされると抱きしめたくなる。安心させたくなるから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「テンションが下がっている女子」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「どことなく守ってあげたいオーラが出ている子」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

寂しそうな顔をしていたり、落ち込んでいたりする女性を見ると「安心していいよ」という気持ちで抱きしめたくなるという男性もいるようです。

ぽっちゃりしていて柔らかそう

・「ぽっちゃりな人。柔らかそうだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ぽっちゃり女子。抱き心地がいいから」(26歳/農林・水産/儀重職)

・「柔らかそうな身体の女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

抱き心地のよさそうな体の女性って、見た目のイメージもフワッとしていて癒し系のことが多いので、心もホッとできそうな気がするのでしょうね。

健気でがんばり屋

・「ふとした瞬間に隙ができる(甘えてくるような)感じになると、つい抱きしめたくなる」(35歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「普段は強気な女性が、自分を頼ってきてくれたとき」(30歳/その他/その他)

・「けなげにがんばっている姿を見るとギュッと抱きしめたくなる」(36歳/情報・IT/技術職)

一生懸命がんばっている人を見て応援したくなる気持ちが「抱きしめたい」に変わることも。いつもは弱い部分を見せない女性がたまに見せる隙や弱さにキュンとしてしまう男性もいるようですね。

女性の弱さを見せられたときなどにその人が愛おしくなったり、守ってあげたいという気持ちになり、思わず抱きしめたくなる男性は多いようです。言葉で「安心して」とか「大丈夫」と伝える代わりにギュッと抱きしめて落ち着かせてあげたくなるのでしょうか。ぽっちゃりしている女性を抱きしめたくなるというのは、逆に自分自身が癒してほしいという気持ちがあるときなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]