お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

リアルな本音! 合コン中のトイレ会議で繰り広げられる会話5パターン

ファナティック

乾杯合コンの途中にトイレに集合して相手の品定めをした経験ありませんか? ドラマなんかでよく見る光景ですが、実際はどうなのでしょう。合コンの途中や翌日などに、女性同士で相手の男性陣の印象や感想を話し合うことはあるのか、実際にどんな話をしているのか、女性のみなさんに聞いてみました。

相手の印象について

・「容姿や性格など」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「あの人はこういう感じだったとか、その人に関する自分が思った感想」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ある。男性の品定めや、お互いに誰とどんな話をしていたか」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

まずは相手の男性の品定めを。ということでお互いに抱いた感想や、それぞれどんな話をしたかを言い合って、どんな男性なのかを話し合っている女性は多いようです。

誰狙いか

・「誰がよかったか」(33歳/建設・土木/技術職)

・「誰がよかったかなど、誰狙いかを話す」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「気になる人がいたか話すことがあります」(23歳/その他/その他)

仲間同士、それぞれ気になる相手がいたか、誰狙いなのか、気になってしまいますよね。そんな話をして盛り上がっている女性もいるようです。

ついつい悪口を……

・「あんまりいい感じの人はいなかったねぇ~、むずかしいね~など」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「残念だったときにグチ会はしたりする」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「あいつ無かったよねー、という悪口大会になることが多い」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

合コンという出会いの場ともなると、ちょっとした品評会に発展してしまうことも。話しているうちに、ついつい相手の男性陣の非難や悪口になってしまっていたということは多々あるよう。

探りを入れる

・「相手がどの人にアタックしていたか確認」(27歳/電機/事務系専門職)

・「ある。誰がよかったか探りを入れて、重ならないようにする」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ある。どの男性がよかったか、どの男性はモテそうか、その後発展がありそうか、お互いに探り合う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

一緒に合コンに行った友達とターゲットがかぶってしまうと、色々と面倒なことになりそうですし、イヤですよね。お互いの狙いが重ならないように探り合うという意見も多く見られました。

その後のやり取りがあるか

・「いい人がいたかとか、誰と連絡を取り合っているのか」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ある。どの人がよかったか、どんな連絡を取ったかなど」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「後日、参加した友達同士で、その後やり取りがあったか、どんなやり取りをしたか話します」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

一緒に合コンをしたグループの中で、今後の発展がありそうかどうかも気になるポイントのひとつ。その後、連絡を取り合っている人がいるのか、どんなやり取りをしたのか、などの報告会をする人も多いよう。

まとめ

あなたは合コンの後、一緒に行った女性同士でどのような話をしますか? せっかくの出会いのチャンス。悪口大会になってしまうのは残念ですよね。実はあの人とこんなやり取りしてるんだ~、とうれしい報告ができるような、素敵な出会いのある合コンをしたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数178件(21歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]