お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

式直前に不倫!? 男性が「付き合った過去を消したい女性」って?

宇田川ノリコ

◆付き合った過去を消したい女性はいますか?

「いる」という人が20%、「いない」と回答した人が80%という結果でした。「付き合ってみたら性格が悪かった」「別れたあとに悪口を言われた」という声のほか、「お金をとられた」といった深刻な経験をした男性もいたよう。一方で「みんなステキな女性だった」「悪いこともあったと思うけど、時間が経てばいい思い出しか残らない」という人もいるようでした。

マイナビウーマン調べ 。調査日時:2016年1月13日~1月15日 、調査人数:387人(22歳~39歳の男性)

Q.そう答えた理由やエピソードがあれば具体的にお答えください。友達から聞いた話でもかまいません。

■最初から気乗りがしなかった付き合い

・「告白されて仕方なく」(29歳/その他/営業職)
・「誰でもいいと思って付き合ってしまった子」(36歳/その他/営業職)

■キレイな思い出としてしか残らない

・「嫌な思い出は自然と薄れていい思い出だけが残っている」(25歳/運輸・倉庫/その他)
・「そのときのよい思い出になっているから」(38歳/その他/クリエイティブ職)

■ほかの人とのかけもちだった

・「浮気されたから」(38歳/建設・土木/技術職(設計・エンジニア))
・「三股をかけられていた」(36歳/不動産/事務系専門職)

■付き合ってみて気づいたこと

・「自分とは合わなかった。思ったよりも誠意の感じられない人物だった」(38歳/その他/技術職)
・「思わせぶりな態度をとられていたので気になっていたが、好きになったら誰にでもする女だった」(38歳/学校・教育関連/その他)

筆者は幸いに、付き合っていた過去を消したいと思うような男性はいませんが、もし元彼が結婚していることを隠していたことがわかったら、やっぱり「なかったこと」にしたい気がします。

今回のアンケートでは、別れたあとに悪口を言われていたとか、一夜だけの関係を求められただけだったなど、女性でも彼にされたら嫌だなと思うようなことばかりだったようです。そんな女性にならないように気をつけなくちゃ、と思うのと同時に、過去を消したくなるような男性を見抜ける眼力がほしいなとも思いました。
(text:宇田川ノリコ)

※この記事は2016年02月17日に公開されたものです

宇田川ノリコ

地方出身で、東京暮らしも10年を超える。興味があることには猪突猛進型。2014年ブラジルワールドカップを見てサッカーにはまる。スペイン・リーガのファンになりスペイン語の勉強を開始。いつか選手のインタビュー記事を書くことを夢見ている。好きなテレビはお笑い番組。趣味は旅行で、最近は長期休暇がとれないため、もっぱらアジアへの旅。食べることが好きで「おいしいものを食べたい、でもダイエットしなきゃ」は永遠のテーマ。

この著者の記事一覧 

SHARE