お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お風呂中にこっそり!? 彼にバレずに浮気をチェックするコツ4つ

ファナティック

いつの時代も恋人の浮気は、頭の痛い問題です。彼が怪しいと感じたときは、彼に気づかれないように、浮気をしていないか調べたくなりますよね。そこで今回は女性のみなさんに、彼にバレずに浮気をチェックするコツについて、お話を聞いてみました。

<彼にバレずに浮気をチェックするコツ>

■スマホをチェック

・「こっそりスマホをチェックする」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「やっぱりメール、LINE、通話履歴チェックが確実だと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「彼がトイレやお風呂中に携帯をチェックするしかない」(34歳/医療・福祉/専門職)

浮気チェックの定番とも言えるのが、携帯やスマホをチェックすること。彼にバレると、信頼関係にヒビが入ってしまうこともあるので、彼がトイレやお風呂に行っているあいだにこっそり見ている人もいるようです。

■スケジュールを確認

・「スケジュールを把握しとく」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「いつ浮気をしたか、しっかり予定を把握する」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「会わなかった日に何をしていたかを細切れに聞く。たとえば、ごはんを食べに行くときにここ最近食べたものを聞いたりする」(29歳/情報・IT/技術職)

彼のスケジュールを把握しておくことで、あとで矛盾がないか確かめることができます。スケジュールアプリなどを共有しておくと、お互いの行動がわかりますよね。

■言動がおかしくないか

・「いつもとちがう言動がないか、目が泳いだりしないか探る」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「帰りが遅かった日にその話をしてると説明がおかしかったりする」(31歳/情報・IT/技術職)

・「『最近いいことあった?』と聞いてみること。男性は隠すのがそんなに上手ではないと思うので、何かしら顔に出ると思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

いつもとはちがう言動が多い場合、浮気をしている可能性もありますよね。問いただして、しどろもどろになってしまうようであれば、黒かもしれません。

■友達に聞く

・「周囲の友達に情報を聞く」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男友達づてに探りを入れる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「彼の男友だちに聞く」(25歳/医療・福祉/専門職)

彼と仲のいい友達に彼の情報を聞きこんでみると、浮気しそうな情報が手に入ることもあります。しかし、探りを入れていることがバレる可能性もあるので、注意が必要です。

<まとめ>

彼が怪しいと感じたら、つい調べずにはいられないもの。でも、本当のことを知りたいと思う反面、彼に浮気してほしくないと思う気持ちもあるので、複雑ですよね。彼の浮気を疑って、2人の仲にヒビが入らないように気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月3日~2016年2月8日
調査人数:116人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]