お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【男子のホンネ】「居心地がいい女」の条件とは?

ファナティック

居心地のいい女性の条件

男性は結婚相手を選ぶ際に「一緒にいて居心地のいい女性がいい」とよく言いますよね。意中の彼、付き合っている彼にとって「居心地のいい彼女」になろうとがんばっている人は多いと思います。しかし、「居心地がいい女性」って具体的にはどんな人物なのでしょうか? 働く男性たちに、ちょっと詳しく教えてもらってきました。

無言の空間が苦じゃない

・「しゃべっていなくても気にならない」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「同じ部屋で別々のことをしていても、時間が過ごせる人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「2人きりでいても気を使わない女性」(29歳/金融・証券/営業職)

・「一緒にいてもし沈黙が続いたとしてもお互い気にすることなくナチュラルにいられる」(37歳/農林・水産/その他)

少しでも接しているときに緊張感のある人と一緒にいると、人間の習性でついついムダに話し掛け、無言の空間を作るまいとします。本当に気を許せる相手なら、いくらお互いにしゃべらずにいても、気を使わなくても安らいでいられるはず。

自分の話をきちんと聞いてくれる

・「話をちゃんと聞いてくれる女性」(38歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「自分の話を真摯(しんし)に聞いてくれる」(34歳/食品・飲料/その他)

・「会話を自然に続けることができる人」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「聞き上手で、ほほ笑みながら話しかけてくる人」(37歳/情報・IT/技術職)

男性の多くは、女性に自分の話を聞いてほしいと思っています。一般的に、女性の方がおしゃべりですが、男性だって本当は自分の話を聞いてほしくてムズムズしているんですね。だからこそ、自分のことだけではなく、男性の話をきちんと聞ける人が愛されるのです。

笑顔を絶やさない

・「いつも笑顔で迎えてくれる女性」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑顔を絶やさず、一緒にいて楽しい女性」(35歳/建設・土木/技術職)

・「一緒にいて楽しい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「朗らかな女性」(24歳/その他/その他)

一緒にいる人が、常に不機嫌だったり、暗かったりしたら、誰だって「もう一緒にいたくない!」と思ってしまいますよね。気持ちを常に安定させ、笑顔を忘れない人を男性たちは求めているんですね。

まとめ

一緒にいて居心地のいい女性になるためには、笑顔を絶やさず男性の話をよく聞いてあげる、そんな包容力のある女性になることが大事のようです。外では男らしいけど、2人きりになるとちょっと甘えん坊になりがちな男性の心をぐっとつかめるような、すてきな女性を目指しましょうね!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月18日~1月19日
調査人数:425人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]