お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう、じれったいんだから! 奥手な彼とキスを楽しむコツ4選

ファナティック

彼が奥手すぎると、なかなか2人の仲も深まりにくいもの。できれば愛情たっぷりのキスをして、2人の関係を深めたいと思うこともあるはず。そこで今回は女性のみなさんに、奥手な彼とキスを楽しむコツについて、教えてもらいました。

<奥手な彼とのキスを楽しむコツ>

■リードする

・「こちらがリードしてみる」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「こちらから積極的に攻めていくと彼氏が乗ってくれるのでいいです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「こちらからキスをどんどんしていく」(28歳/商社・卸/営業職)

キスは、男性にリードしてもらいたいと思っている人が多いもの。でも、たまには自分からリードするのもよさそうです。自分がリードすることで彼の気持ちも高揚しますし、よりキスを楽しむことができますよね。

■2人きりのときに

・「2人きりで、絶対に人が来ない安心できる場所でする」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「確実に人目につかない家で行うと、相手も落ち着いて楽しんでくれる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「部屋とかで2人きりのときに自分から攻める」(29歳/情報・IT/技術職)

人目を気にせずに、キスをするカップルもいるかもしれませんが、もっとじっくりとキスを楽しむには、2人きりのときがよさそうです。人目もまったく気になりませんし、ゆっくりと楽しむことができます。

■まずはスキンシップから

・「恥ずかしそうにしていても、きっと一度すればその後は盛りあがるはず。最初はスキンシップからはじめるといいかも」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「口ではない場所(頬、おでこ、手など)にキスをしてスキンシップを取る。お互いの反応を楽しむ」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「顔を近づけて照れているのをしばらく見ながらする」(31歳/情報・IT/技術職)

男性によっては、いきなりのキスは恥ずかしいと考える人もいます。そういった場合、体に触れることからはじめるのがいいかもしれません。口から遠いところから徐々に近づいていくのもよさそうです。

■ムードを盛りあげる

・「キレイな夜景の見える公園でキスをする」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「恋愛映画のDVDを一緒に見てムードを盛りあげる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「いい雰囲気にする」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

キスそのものより、キスまでの過程もキスの楽しみのひとつ。ちょっと工夫をして、キスの雰囲気作りをしてみましょう。

<まとめ>

奥手の彼とキスを楽しむコツがいろいろ出てきました。キスは男性がリードするものと思われがちですが、女性からリードするのも楽しみ方のひとつですよね。相手に合わせたキスを楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月3日~2016年2月8日
調査人数:116人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]