お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イライラしない人……って、絶対ムリ! 「意識高い女」ってこういう人種・4選

ファナティック

女性から見てもキレイに見える女性というのは、やはり自分磨きをしていたりと、何かしらの努力をしているものです。そこで今回は女性のみなさんに、「意識高いな」と感じる女性の特徴について、詳しく教えていただきました。

化粧バッチリ

・「いつもキレイに化粧をしている人」(32歳/その他/その他)

・「どんなときでもばっちり化粧をしている」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「化粧がいつ見てもばっちり」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いつどんなときも、化粧がバッチリ決まっていると、女性としての意識が高く見えますよね。少しぐらいハゲていても、後でなおせばいいや。なんて、つい考えてしまうものです。

ネイルにこだわる

・「ネイルにこだわってる人」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「爪のお手入れが丁寧」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ネイルをこまめに変える人」(32歳/その他/販売職・サービス系)

見えない部分を磨いている女性というのは、とても素敵に見えるものです。いつも同じネイルではなく、常にネイルをこまめに変えていると、女子力が高いなと感じますよね。

ヒールを履いてる

・「ヒールを履いてる女性」(33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ヒールを履いて姿勢良く歩いている」(32歳/その他/その他)

・「高いヒールを履いている」(30歳/その他/その他)

ここぞというときにはヒールを履くことがあっても、日常ではつい面倒に感じ、履きやすい靴を履いてしまうものですよね。いつもヒールで姿勢良く歩いている女性は、颯爽と見えるものです。

仕事と家事を両立できる

・「仕事もできて、家事もできる」(29歳/その他/その他)

・「仕事と家庭、自分のことをバランス良く手を抜いていない人」(31歳/その他/その他)

・「仕事と育児、家事をなんなくこなす方、イライラしないでゆとりのある方」(29歳/その他/その他)

仕事だけでも疲れてしまうのに、家事までこなしている女性は、女性として完璧に見えるものです。ストレスをためずに、仕事も家事も両立できるのは、女性の憧れかもしれませんね。

女子力を高く保っていくには、やはり自分の意識が大切になるものです。自分を甘やかさないことができるかどうかで、意識の高い女性になることができるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数412件。22歳~37歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]