お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

寒い日にされたら、胸キュンしちゃう! うれしい男子のモテ気づかい3選

ファナティック

こーひー暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね……。こういう寒いときって、男性に優しくされると、いつも以上にキュン! と心がときめきがちになってしまいます。心もちょっと冷えてしまっているのかもしれませんね。そこで今回は働く女性たちに、寒いときに男性にしてもらえたら嬉しい気配りについて聞いてみました!

マフラーやコートを……

・「自分が薄着であったら、マフラーなど貸してくれる? かな?」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「マフラーとか防寒具を押しつけるように貸してくれる」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「手袋やマフラーなど、自分が使っていたものを外して貸してくれる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「寒いはずなのに、自分が着ていたコートを着させてくれたこと」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分だって寒いはずなのに、自分よりもまず、女性のことを優先する……。その気持ちにときめかないワケがありません。借りたマフラーよりも、その心があたたかく感じそう。

手をつないで……

・「手を自分のジャケットのポッケに入れてくれる」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「手を握ってくれる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「手をつないでポッケに入れてほしい」(34歳/その他/事務系専門職)

・「手をつないであたためてくれる」(22歳/情報・IT/技術職)

この行動ってとってもロマンティックですよね! 冬の寒い日のデートで彼がすっと手を取り、コートのポケットの中へ入れてくれたら、うれしくて抱きついてしまうかも。

体の中からあったまる!

・「あたたかい飲み物や食べ物を差し入れしてくれると、ほんとにうれしい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ココアなど温かい飲み物を買ってくれる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「あたたかいコーヒーを買ってきて、これで手をあたためてと言われる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「あたたかい飲み物をくれたり、あたたかい食べ物をくれる」(34歳/金融・証券/専門職)

本当に冷えているときは、あたたかいものがとっても恋しくなります。ちょっとした飲みものでも、お菓子でも気遣いを感じるものを渡されたら、うれしいですよね!

まとめ

寒いときは、心も冷えてしまいがち。こんなときこそ、男性には優しくしてもらいたいですよね。でも、男性だって寒いのは同じ。してもらうばかりではなく、たまには彼の心も体もあたたまるようなことをしてあげて、さらにお互いへの愛情を深めましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]