お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

私ってそんなに問題ある!? モテるのに特定の彼氏ができない女性の特徴4つ

ファナティック

たそがれみなさんのまわりには「男性からはすごくモテるのに、彼氏ができない女性」っていませんか?いろいろな男性から告白されても断ってばかりで、うらやましい反面、ちょっと不思議な気もします。今回は「モテるのに彼氏ができない女性」の特徴について、社会人女性の皆さんに教えてもらいました!

ハードルが高すぎる

・「ストライクゾーンが狭い。プライドが高い」(27歳/電機/事務系専門職)

・「理想が高い。結婚に向けてのきっちりとした理想があって、絶対にそれを譲らないタイプの女性。美人で性格もいいのに頑固なタイプ」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「付き合うハードルが高い。試しに付き合ってみるかっていう考えはない」(33歳/金融・証券/専門職)

多かったのは「ストライクゾーンが狭い」「理想が高い」など、告白されても付き合うまでのハードルが高い、という意見でした。理想の男性を求めるあまり、お試しで付き合ってみるということができない女性は、なかなか彼氏ができなさそうです。

酒癖が悪い、お金遣いが荒い

・「酒癖が悪い」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「酒癖が尋常じゃなく悪い」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「外見だけはいいが、性格や金遣いが荒い子」(29歳/機械・精密機器/技術職)

外見はとてもかわいいのに「酒癖が尋常じゃなく悪い」や「性格や金遣いが荒い」女性は、モテるかもしれませんが彼氏はできなさそうです。本人は彼氏がほしくても、男性のほうが「本命の彼女」として見ることができないのかもしれませんね。

実は彼氏がほしくない

・「1人の男に縛られたくないと思っている。彼氏がほしいとは思っていない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏がほしいと思っていない。誰でもいいと思っていない」(25歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「実は彼氏がほしくない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

意外と多かったのが「彼氏がほしいとは思っていない」という意見でした。モテることに慣れすぎていると、彼氏1人に縛られるより、常にいろいろな男性からチヤホヤされる方が楽しいし幸せですよね。彼氏ができない理由も納得です。

恋愛以外に大事なことがある

・「恋愛より夢中になれるものがある、自分をしっかり持っている」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「趣味に没頭しすぎ」(22歳/その他/その他)

・「恋愛以外にほかに大事なことがある」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「恋愛より夢中になれるものがある」など、恋愛よりも優先したいことがある女性は「彼氏ができない」というよりは「彼氏が必要ない」のかもしれませんね。趣味などに没頭していると、男性からのお誘いも面倒に感じてしまいそうです。

まとめ

「モテるのに彼氏ができない女性」の特徴として、さまざまな意見が挙げられました。理想が高すぎると「付き合う」というところまでなかなかいかないし、そもそも「彼氏がほしいとは思っていない」という可能性もありそうです。そんな女性が男性からモテているのを見ると「ちょっとでいいから分けてほしい!」なんて思ってしまいますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]