お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

異性として見られたい! マンネリを打破するために男性が努力してるコト

ファナティック

おーさむずっと一緒にいる恋人同士や夫婦はマンネリに陥ったり、相手のことを異性として意識しなくなってしまうことも少なくありませんよね。二人でいる時間が長くなってきたことに加えて、お互いが努力を忘れるとそういう関係になってしまうことも。今回は、彼女や奥さんとのマンネリを防ぐため、男として見てもらうために男性たちが努力していることについて聞いてみました。

身だしなみに手を抜かない

・「ファッションに気を抜かないこと」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「あまりダラけた服装をしないこと。清潔感のある身なりにしておくこと。ぶくぶくと太らないように気をつけること」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「最低限の身だしなみと、清潔さを保つ努力をする」(31歳/情報・IT/技術職)

おしゃれに手抜きをしたり身だしなみに気を使わなくなったりすると「カッコ悪い」と思われて、男性として見てもらえなくなったり飽きられたりしそう。それを防ぐには付き合いが長くなっても最低限の身だしなみを整えたり、だらけた姿を見せないという努力も必要になるみたいですね。

見た目を若々しく保つ

・「筋トレを続ける。男の魅力になるから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「ハゲ対策。育毛剤には詳しくなったし、女性ホルモンも飲んでいる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「メタボにならないように気をつけています」(23歳/その他/その他)

年齢を重ねると髪が薄くなったり、メタボ腹になって男性としての魅力がなくなってしまう人もいますが、筋トレをしたり育毛剤を使ったりと若々しさを保つ努力をしている男性もいるようです。いつまでも彼女や奥さんから「素敵な彼氏」、「素敵な夫」だと思ってもらえればマンネリにもならなさそうですよね。

色々なことに興味を持ち、知識を蓄える

・「読書などでいろんなことに知識を得るようにしている」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「新鮮な話のネタは常に準備しておく」(35歳/情報・IT/技術職)

・「相手にも興味を持ち続けることだと思います」(35歳/通信/事務系専門職)

自分自身の知識を増やして人として興味深い存在でいること、相手に対する興味をなくさないことが男と女の関係でいるためには大事だという人も。一緒にいることが当たり前に感じるとお互いに興味をなくしてしまって、異性としてのドキドキ感も薄れてきそうなので興味を持ち続けること、持たれ続けることは大切ですよね。

まとめ

夫婦や恋人に対して「穏やかで癒されるような関係」を望んでいる人は少なくなさそうですが、だからといって異性として見なくなったり、一緒にいることを当たり前のように思ったりすると関係が上手くいかなくなることもありそう。マンネリになったり、異性としての魅力を感じなくなるのは、どちらか片方に責任があるわけでもなさそうなのでお互いが気をつけることも大事。いつまでも相手にとって魅力的な人でいたいと思うのは、男性も女性も同じはずですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]