お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

いやいや、キミ何で来てんの!? 合コンに彼氏持ち女子が参加していたときに、男性が思うこと3つ!

ファナティック

合コンに参加するのは、新しい出会いを見つけるため。参加者のほとんどがそう思っているはずの合コンに彼氏持ちの女性が来ていたら男性たちはどんな風に思うと思いますか? 期待していただけにガッカリするのか、それとも意外とすんなり受け入れるのか。今回は合コンに来る彼氏持ちの女性について、男性たちの意見を聞いてみました。

何のために来たの?

・「『何のためにきてるの?』って感じ」(39歳/その他/その他)
・「何しに来たんだろう。サイテーだな。相手にも悪いってわからないのかな。見ないようにする」(32歳/運輸・倉庫/その他)
・「恋人探しに来た人にとっては、『正直、来るな!』という感じ」(39歳/情報・IT/技術職)

彼氏がいるのに合コンに来ている女性に対しては、「何しに来たの?」と正直なところ、迷惑に感じる男性は多いようです。「彼氏に悪いと思わないんだろうか」、「真剣に恋人を見つけたい人の邪魔をしていると思わないんだろうか」と、かなり悪い印象を持たれてしまうようです。

信用できない女性だな

・「気に入った相手がいたら、今の彼氏を平気で捨てそうな信用できない人だと感じる」(35歳/建設・土木/技術職)
・「友だちの付き合いなのか、今の彼氏との別れを考えているのか、見極めが必要」(39歳/情報・IT/技術職)
・「尻軽だなと思うし、浮気の心配をすることになりそうだから、なるべく敬遠する」(36歳/情報・IT/技術職)

合コンに来たということは、今の彼氏よりもいい男性がいたら乗り換えるつもりなんだろうと、尻軽な印象を持つ男性もいるようです。理由もなしに彼氏がいる女性が合コンに来るわけがないと思っている男性にとっては、浮気性なイメージしかないのでしょうね。

何か理由があるんだろうなぁ

・「あ~、かわいそうに人数合わせで呼ばれたのかな、それとも彼氏とピンチなのかと思う。特に結婚しているとかでなければ引かない」(39歳/学校・教育関連/専門職)
・「何かしら都合があって来てるんだろうから、詮索しない」(35歳/その他/その他)
・「盛り上げ役や数合わせで無理やり呼ばれて大変だなあ」(32歳/その他/事務系専門職)

合コンでは人数合わせや盛り上げ役として恋人がいる人も呼ばれることがあるとわかっている男性は、この人もそうなんだろうなと気の毒に思うようです。彼氏がいることを隠していないということは、浮気をする気もないんだろうし無理やり呼ばれて大変だろうなとかわいそうに思うみたいですね。

まとめ

「彼氏がいるのに合コンに来るなんて」という否定的な目で見る男性は少なくないものの、「人数合わせか何か理由があるんだろうな」と、その女性の立場を理解しようとする男性もいるようです。彼氏がいることを隠して参加しているわけではないんだろうから、最初から対象に入れなければ済むだけということでしょうね。ただ、友だちに頼み込まれたとはいえ、悪者に思われるのは自分。彼がいるときの合コンはやっぱり控えたほうが良さそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数276件。22歳~38歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]