お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●になるといい!? 男性からキスしてもらうためのムードの作り方4選

ファナティック

彼氏とステキなキスを楽しみたいと思うなら、ムード作りをしていい雰囲気にしたいものですよね。思わず彼がキスしたくなるようなムードを作るためにはどのようにすればいいのでしょうか。女性のみなさんに、アドバイスをもらいました。

<男性からキスしてもらうためのムードの作り方>

■目を見つめる

・「顔を近づけて目を見つめる。自然とそういう雰囲気になるので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「目を見つめていい雰囲気にする。彼もキスしたくなると思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「上目遣いで見つめる。だいたい顔を寄せてくるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

彼の目をじっと見つめると、いい雰囲気になるようです。ただ相手の目を見つめるだけでなく、何かのあとにじっと目を見つめるといったように、状況に変化を伴ったほうが効果的かもしれません。

■無口になる

・「少し無口になる。しゃべりすぎるとムードがなくなるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「口数少なくして目を見つめる」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

・「おしゃべりを止めて、とろーんとした表情で見つめる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

会話が続いているときは、もちろんそういった気分にはなりませんが、会話のあとの無口になる瞬間というのはその気になるのかもしれませんね。彼との距離が近いことも重要なのかも。

■寄り添う

・「自分から寄り添っていくと相手もリラックスしてくれると思うのでそうする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「相手に寄り添う。キスしやすい雰囲気ができるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分から男性の肩に寄りかかったり、距離を近づける」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

彼に寄り添うことで、彼もキスをしやすい状況を作り出すことができるようです。ムードのある雰囲気作りには、リラックスできる空気感が必要。自分からそういう雰囲気を作り出せるようにしたいものです。

■抱きつく

・「甘えて抱きつく。流れでキスしてもらえる」(29歳/金融・証券/営業職)

・「抱きつく。いい感じになる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「抱きつくとか見つめる。その気になってくれるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

彼に抱きつくことで、2人の距離感がグッと近づきます。もちろん、はしゃぎすぎてはいけませんが、距離感をゼロにすることでキスしやすい雰囲気が作りやすくなりますね。

<まとめ>

男性がキスをしたいと思う状況を作るには、雰囲気に緩急をつけることが必要そうです。ただ見つめているだけだったり、じゃれあっているだけだったりすると、実はあまり効果がないのかも。ふとした瞬間に生まれる間というのが重要なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性

お役立ち情報[PR]