お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性がいつまでも忘れない、「印象的なキス」とは?

ファナティック

印象的なキス

あなたの印象に残っているキスはどんなキスですか? 初めてのキス? 最後のキス? 誕生日のキス? そこで今回は、宇多田ヒカルさんの歌「First Love」の歌詞の一節、「最後のキスはタバコのフレーバーがした」というフレーズのような、印象的だったキスのエピソードを、働く女性たちに聞いてみました。

タバコのニオイ

・「タバコとコーヒーのニオイでくさかった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「タバコとコーヒーを食した後の人とのキスは衝撃的にくさかった」(29歳/金融・証券/営業職)

「First Love」の歌詞同様に、タバコの香りをキスで感じた人も多いようです。ただロマンチックな場合は少なく、そのタバコくささにガッカリということもあるようです。

食べた物の味がした

・「チョコアイスを食べた後のキス。甘くてくせになるので食べると必ずする」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「にんにくのニオイのキス。くさくて、した後に『くさっ』と言ってしまった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「初めてのキスは2人で飲んだジュースの味がしました」(31歳/その他/その他)

甘いものを食べたあとのキスが好きな人がちらほらといました。キムチやにんにくなど、ちょっとくさい思い出がある人も多いようです。でも、2人で一緒に食べたり飲んだりした物の香りであればちょっとうれしくなったりもするのかも。

とても心地よいキス

・「2人目に付き合った人がびっくりするくらいキスがうまかった」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「元彼と初めてキスしたときに、あまりにも気持ちよくて、キスってこんなに気持ちいいんだと印象に残っている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

同じキスでも自分本位で強引なキスなどは女性にとって心地よいとは言えない場合も。うまい下手というだけではないと思いますが、自分にとって心地よいキスは印象に残りますよね。

ドキドキするキス

・「卒業式でみんなの前でしてくれたキス」(27歳/その他/その他)

・「ファーストキスをしたとき。駅の構内でいきなりで、とても驚いた」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「歩道橋の上で隠れるようにキスしたことがある。誰か通らないかドキドキした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

あまり経験することではありませんが、ほかの人が見ているところや、見られてしまうかもしれない状況でのキスにドキドキしたというエピソード。まわりが見えなくなるほど情熱的なキス! いいですね。

まとめ

皆さんの思い出のキスエピソードを教えてもらいましたが、いかがでしたか? キスの味や香りのほか、ロマンチックなシチュエーションが印象に残っているといったキスなど、様々なキスのエピソードが集まりました。あなたの印象に残っているキスはなんですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]