お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もしかして、これが腹グロ女子? 男性が彼氏がいても左手に指輪をしていない女性に思うこと3つ!

ファナティック

恋人がいる人は、結婚指輪と同じように左手の薬指に指輪をしていることが少なくありませんよね。でも、必ずしもしないといけないわけではないので、そこで恋人アリかどうかを見分けるのって、既婚者を見分けるのよりも難しいかも。今回は、彼氏がいるのに左手の薬指に指輪をしていない女性を見たとき、男性がどう思うのかを聞いてみました。

浮気願望がある?

・「紛らわしいから、ちゃんと指輪してください」(36歳/その他/事務系専門職)
・「別れの前兆かな。または随時乗り換え希望者?」(36歳/商社・卸/営業職)
・「ちょっと選びたいのかなと勘ぐる」(26歳/ソフトウェア/技術職)

彼氏がいたら指輪をしているのが当然だと考えている男性は少なくないようで、指輪をしていないと彼氏と別れようとしているのか、浮気願望があるのかと勘ぐってしまうこともあるみたいです。フリーだと勘ちがいして声をかけてしまわないように、指輪はきちんとしてほしいと思う男性もいるようですよ。

結婚していなければつけないのが普通

・「全然いいと思う。むしろ結婚していないのに、何で左手薬指にしてるのかわからない。むしろ自分の彼女が左手薬指に指輪をするなんて嫌すぎる」(39歳/学校・教育関連/専門職)
・「結婚していないのであれば普通だと思う」(30歳/情報・IT/技術職)
・「別に必ず指輪をはめなくてはならないという決まりがあるわけではないので、どうでもいいと思う。はっきり言って何も感じない」(32歳/商社・卸/営業職)

結婚指輪じゃないんだから、恋人がいるからといって指輪をつける必要がないという男性も。恋人がいるからといって指輪をしないといけない決まりがあるわけじゃないんだから、指輪をしてもしなくても、その女性の自由。カップルごとにちがいがあっておかしくないということですね。

指輪嫌いかアレルギー

・「単純に修理してるか、紛失したのかな? と思う」(36歳/食品・飲料/技術職)
・「特に何とも。金属アレルギーなど個々の事情もあると思うので」(32歳/その他/営業職)
・「指輪が好きではないのだな」(29歳/その他/その他)

単純に指輪が嫌いなのか、それとも金属アレルギーなどの理由で指輪をつけられないんだろうなということで、余り深い意味はないと考えている男性も。本当はつけているはずだけど、今はたまたま外さないといけない事情があるのかもしれないと、特に気にも留めることはないようです。

まとめ

恋人がいても指輪をする必要がない、恋人がいるなら指輪をしていてほしい。どちらの意見もあるようですが、確かに結婚指輪でもつけない人がいるので恋人同士のペアリングであれば、なおさら意見が分かれるのかも。仕事の都合で指輪ができない、アレルギーがあるなど、指輪ができない人というのもいますもんね。合コンなどでは恋人アリかどうかを見抜くひとつの方法としても使われますが、男女ともに指輪だけで判断すると失敗することもあるということでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数276件。22歳~38歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]