お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

美声orハスキー? 女子がグッときた男性の魅力的な声。その共通点は?

ファナティック

電話見た目や性格などと同じように異性に対するアピールポイントになるのが「声」。聞いていて心地いいと思わせてくれる声の持ち主だともっと話をしたいと惹かれてしまうこともありますよね。では、女性たちが魅力を感じてしまうのは男性のどんな声なのでしょうか。今回は、惹かれてしまう男性の声の特徴について、女性のみなさんに聞いてみました。

よく通る低い声

・「低くてもきれいな声。聞きやすいからいい」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「少し低めでもの静かな通った声。男性らしさがあるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「低くてよく通る声。ガサガサしていない」(31歳/商社・卸/その他)

男性の声は一般的に女性よりも低めですが、その低い声の中でも聞きやすくよく通る声が好きだという女性は多いようです。低い声だとどうしても音がこもったような感じになりがちですが、男性らしい声の低さだけれども、キレイに聞こえるような声だと魅力的に聞こえるみたいですね。

ハスキーボイス

・「ちょっとハスキーな声。心に刺さる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ハスキーボイス。私がソプラノなので、自分では出せない低い声に憧れるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「低くてしゃがれている声。女性はなかなか出ない音域だから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

どこか引っかかりがあるようなハスキーボイスが好きという女性も。しゃがれたような声は特徴的で一度聞くと忘れられない声とも言えそうです。女性にはなかなかいないタイプの声というのも、引き寄せられる理由かもしれませんね。

柔らかくて落ち着いた声

・「柔らかく落ち着いた声。女性にはないものなので」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「落ち着きのある話し方。余裕があり、優しそうで惹かれる」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「色気のある声。男性としても魅力にあふれた、素敵な声だと思うから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

声に色気がある男性というのがいますが、威圧感がなく柔らかい声というのがそんな感じでしょうか。聞いていて落ち着く、優しい印象がある声の男性を素敵だなと思う女性も少なくなさそうです。話しかけられるとホッとするような柔らかく響く声って確かに魅力的ですよね。

まとめ

聞いているだけで穏やかな気分になれる男性の声。それだけで素敵に見えてしまうという人も多いようです。低い声の中でもハスキー系が好きなのか、よく通る美声が好きなのかという好みは分かれるみたいですが、自分には出せない男性ならではの声が好きというのは、多くの女性の間で共通していることといえそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数137件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]