お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

楽しいだけじゃ、暮らしていけない? いい人どまりな男性3パターン

ファナティック

おんぶ男性を好きになるとき、一つの条件だけではなく、さまざまな要素が合わさることで「付き合いたい! 好き!」という気持ちに発展します。気になってはいるけれど、一点だけ気になるところがあって、「いい人だけど、付き合うにはちょっとな……」と思った経験がある人もいることでしょう。そこで今回は「付き合うのはちょっと……」と思ってしまった男性について、働く女性たちに聞いてみました!

経済的に……

・「経済的な問題。告白されたことはあったが、無職だから断った」(25歳/情報・IT/技術職)

・「お金がなさすぎる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「金銭感覚がズレている」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「定職についていない。独立起業を考えていたので、収入が不安定で、なんとなく信用できなかったから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

学生のときだったらいざ知らず、大人になってから経済的に苦しい人はちょっと考えもの……。結婚する可能性を考えたら、自分と同じ金銭感覚の人じゃないと付き合えません。

男性として意識できない

・「『いい人』の域を出ない積極性に乏しい人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「いい人なのは分かるが物足りない、誰にでも優しい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「優しいだけで、ほかに尊敬できるところがなく、かなり年上だったので思いとどまった」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「友だちとして話しやすいけど、緊張感がない」(32歳/その他/事務系専門職)

人として素晴らしい人格を持っていることは分かるけど、男として見られない……こういう男性、今、少なくないんじゃないでしょうか? 草食系の男性でこういうタイプってけっこういますもんね。

マザコンは勘弁!

・「ものすごくマザコンとか、姉や妹たちとずっと同居している」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「男性の母親が強烈」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「実家依存している」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「マザコンっぽい」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

本人は無自覚でも、マザコンの男性とは付き合えないと思う女性の意見ですね。「男は全員マザコン」なんて言う人もいますが、真実なのかも……。マザコンの男性ともし結婚なんてしてしまったら、苦労は避けられないのかもしれませんね。

まとめ

「いい人」が、必ずしも「相性がいい人」とは限りません。「いい人だな」と第一印象で感じても、その情報だけで彼を判断してはいけないのです。付き合う前に、様々な彼の一面を見て、本当に好きになるべき相手か、魅力的な男性なのか、しっかり見極めてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]