お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

幸せになれない!? 「浮気症の男性」と付き合い続ける女性、ぶっちゃけどう思う?

ファナティック

彼が浮気をしたら絶対に許せないし、別れを決意する! という女性は少なくないはず。でも、中には彼が浮気症とわかっていても別れることなく付き合いを続けてしまう女性もいますよね。今回は、女性のみなさんに「浮気症の男性と付き合う女性」についての意見を聞いてみました。

Q.あなたは、「浮気性の男性」とわかっているのに付き合い続ける女性をどう思いますか?

ナシ(否定的)……74.8%
アリ(肯定的)……25.2%

<「ナシ」派の意見>

時間のムダ

・「時間のムダ。もっとほかにいい人はいると思う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「時間のムダ。病気みたいなものだから簡単にはなおらなさそう」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「その時間がすごくムダだと思います」(31歳/その他/その他)

浮気性の男性とわかっていて付き合うこと自体が、時間のムダだと感じる女性は少なくないよう。ほかの男性に目を向けたほうが、よっぽど自分のためになるかもしれません。

幸せになれない

・「幸せになれないと思うから」(27歳/商社・卸/技術職)

・「悪い方向に行くばかりだから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「苦労するだけなのに、何がいいのかわからない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

浮気性の男性と付き合っていると、つらい思いをすることばかり……というのがわかっているのに別れようとしない女性の気持ちがなかなか理解できないという女性意見も。

<「アリ」派の意見>

本人がいいなら

・「本人がいいなら、周りがとやかく言うことではないと思うから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「本人がそれでもいいとわかっているんならいいと思います」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「本人が納得しているのであれば問題ない」(29歳/医療・福祉/専門職)

本人がそれでいいと納得しているのなら、付き合い続けるのもアリではないかと考える方も多いようです。カップル間の問題ですし、本人が納得しているのなら、必要以上のことは言えないですよね。

好きなら仕方がない

・「その女性が好きで付き合っているのなら良いんじゃないかな、と思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「好きなら仕方がないと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)


相手の男性が好きなら、仕方ないかもしれませんね。彼女の本当の気持ちは分かりませんが、彼と別れるよりも、好きな気持ちを優先すると決めたのなら、周りは何もいえません。

好きになった人が、たまたま浮気性だった……なんてひと言では済まされないと思うのですが、浮気をされても付き合い続ける女性がまったくいないとは言い切れないもの。自分が納得いくまで付き合ってみないと、答えは出せないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数230件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]