お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな理由で別れちゃうの!? 女性たちが驚愕した「別れの理由」6選

ファナティック

カップルには、当人同士にしかわからない問題がありますよね。時には、周囲にとっては謎すぎる(!?)衝撃の理由で別れを選択するカップルもいるもの。これまで、女性のみなさんが驚いた「別れの理由」について、教えてもらいました。

遠距離になるだけで……

・「好きだけど、転勤で遠距離になるから別れたいと言われた」(29歳/金融・証券/営業職)

理屈はわかるけれど、まさか「乗り越える努力ゼロ」で別れを切り出されるなんて……あぜんとしてしまいそう! 「好きだけど」に説得力がありません。

許せない習慣!

・「かたくなにシートベルトをしない元彼を見て、もうダメだと思った」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「靴下を脱ぎっぱなしにするのが嫌、という理由で別れた知人がいる」(31歳/医療・福祉/専門職)

彼女としては、どうしても我慢ができなかったのでしょうね。彼に直す気持ちがないなら、早めの決断もありなのでしょう。

価値観のちがい……!?

・「2人でどこに旅行に行くかという話でケンカになって別れた」(31歳/建設・土木/営業職)

・「好きなパスタがちがうだけで別れてた(笑)」(28歳/医療・福祉/専門職)

なんだかもったいないように思えてしまう理由も、ちらほらありました。こんなケンカができるのは、仲がいい証拠であったはず! どちらかが大人になれば、もっと大きな幸せを手に入れることができたのかも。

第三者が理由で

・「彼の前の彼女が、子どもができたと嘘をついて彼に迫っきて、嘘だとわかったが面倒くさくなり別れた」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「相手の母親からNGを出された」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

第三者のせいで別れるなんて、ちょっと悔しい気もしますが、時間は大切。さっさと気持ちを切り替えて、次へ行くのがベターかも。

つまらない嘘で

・「彼女が年齢を2つごまかしていたことが発覚し、そのまま別れた男友だちがいる。気持ちはわからなくもないが、うまくいっていたカップルなのですごくもったいないと思った」(24歳/食品・飲料/専門職)

確かに、嘘はいけないこと。しかし、女性としてはちょっと気持ちもわかるような気もします。年下男性と付き合うときには、くれぐれも、つい詐称してしまわないように。

ピンポイントで無理……!

・「恋人はドアを通れないほど太っていて、その人の体重で家が壊れるんじゃないかと思って別れた」(29歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「女友だちは彼の鼻毛が出ていたのを見て幻滅して別れてしまった」(31歳/医療・福祉/専門職)

まさに「え!? こんなことで……?」と思ってしまった方も多いはず。とはいえ、当事者にとっては真剣な悩みだったのでしょう。残念ながら「縁がなかった」ということですね。

いくら好きでも、これだけは無理! 別れた当人たちは、そんな気持ちだったのではないでしょうか。幸せなお付き合いを続けていくためには、「お互いさま」の気持ちを持つことも大切。もし悩んでしまったら、周囲の友だちに相談してみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]