お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

唇にキスよりもロマンチック! 女性がときめく「間接キス」とは?

ファナティック

間接キス

飲み物を共有することなどで起こる間接キス。唇にするキスとはまた違ってドキッとした経験がある人も多いのでは? 今回は働く女性にドキッとした「間接キス」のエピソードを聞きました。

一口飲む?

・「すごい好みのイケメンとからお酒を一口飲む?って渡されたら、たまらない」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「大好きな先輩が、自分の飲んだお酒をすすめてくれて、間接キスになったときは少し意識してしまった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「好きな人と飲みに行ったときに、私が飲んでいる飲み物を『ちょっと飲ませて』と飲まれたとき、ドキドキした」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

「美味しいから飲んでみる?」となることが多いのがお酒。逆に「ちょっと飲ませて」と自分が飲んでいた飲み物を相手が何のためらいもなく口をつけるとドキドキして、存在自体を意識し始めてしまいますよね。

ちょっと頂戴

・「片思いの人にいきなり、ジュースちょうだいと言われて、流れのまま間接キスになりました」(31歳/その他/その他)

・「中学生の頃、好きな男子とペットボトル回し飲みするのはドキドキした」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「好きな人から『飲む?』と飲み物を差し出されてドキッとした」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

「それちょっとちょうだい」や「これ飲む?」を好きな人から言われたら、心の中でやったーとなってしまうこともあるのではないでしょうか。間接キスとはいえ、嫌いな人にはできないでしょうから、ちょっと期待してしまいます。

お酒の回しのみ

・「会社で気になっていた先輩と飲み会で、お酒の回し飲みをすすめられたとき」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「大学時代の飲み会で気になる人の隣を陣取っていたらグラスが回ってきた」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

みんなでお酒を楽しんでいる席などでは「これはどんな味?」「おいしいから飲んでみて!」など回し飲みすることも多いのでは? どうでもいい人から回ってくると思わず断ってみたりするものですが、気になる人のなら大歓迎ですよね。ちょっとドキドキしてしまいます。

まとめ

いかがでしたか? 学生時代の甘酸っぱい感じのものだけでなく、社会人では飲み会の席でチャンスがあるようです。気になる人とちょっと距離が近づく「一口飲む?」ではじまる間接キスの恋。意外にアリかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]