お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

オス化してるわ~! 色気のかけらも感じられない女子の特徴10

ファナティック

仕事に明け暮れる毎日を送っていると、どんどん失われていくように感じる「女らしさ」。このオス化現象、男性ももしや気づいていたりする!? 社会人男性に「オス化してるな~」と色気のかけらも感じられない女子の特徴を聞いてみました。

すっぴんでも堂々としている

・「コンビニにすっぴんジャージで来ている女性を見て、引いてしまった」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ショートカットで化粧もしないでパンツスタイルだけ。もはや男より男だから」(31歳/食品・飲料/技術職)

「男性ってすっぴん好きなのでは?」と思わないでもないですが、やっぱりそれとこれとは別なよう……。女らしさはすっぴんに恥じらいをもってこそ、でしょうか。堂々と人前ですっぴんになれる女性はどうも「オス化」していると見られやすいようです。

居酒屋でのやりたい放題

・「居酒屋でタオルで腕を拭いているのを見たときに、オヤジ臭すぎだと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「酒を飲んだときに思わずうなる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「飲み屋での泥酔。そして絡む」(32歳/商社・卸/営業職)

仕事モードのスイッチをオフできる居酒屋。この場所では普段の姿があらわになりやすいため要注意? 特に居酒屋でオヤジ・スイッチが入ってしまう女性がよく見られるとか。居酒屋では「オス化」を超えて「オヤジ化」しやすいので気を付けましょう。

座り方にもオス化はあらわれる

・「あぐらを組んで座る。女性がやるとはしたない」(28歳/自動車関連/技術職)

・「座るときに大股開きだと、もうオッサンにしか見えない」(36歳/情報・IT/技術職)

膝を閉じて座るのが面倒になってきた、人前で大股開きでもさほど恥ずかしいと思わない。それも立派なオス化現象……。女性らしい座り方は窮屈だし面倒ですが、こういう基本的なところでオス化が簡単に見破られてしまいます。

人前ではためらうようなことが、平気でできる

・「人前でおならをする。恥じらいがないのはアウトだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「がっはっはという笑い方。女の子の感じがしないし、もはやおっさん」(31歳/電機/技術職)

・「下ネタで盛り上がっているとき、男にしか見えないから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

親しい内輪同士の集まりならまだ許されるにせよ、そうじゃない人がいる前でこれができたら完全にアウト!? 人の目が気にならなくなることってとっても楽で助かりますが、それと引き換えに何か大切なものを失っていることも。

男性から見て「オス化してるな」と思う女性にはこんな傾向が。どれか当てはまっているなら、女らしさが失われつつある注意信号かもしれません。いつまでも恋愛の現役でいるために、オス化だけは食い止めておいた方がいいかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]