お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今夜、落ちちゃうかも……。素敵な大人の男性が連れて行ってくれそうだと思うお店の条件4つ!

ファナティック

よくドラマなどで、大人の男性が年下の女性を食事に誘って、いい雰囲気のバーのカウンターなどで会話しているシーンを見かけますよね。素敵な大人の男性ほど、お店選びにもセンスが光りそうです。そこで今回は「素敵な大人の男性が連れて行ってくれそうだと思う飲食店の条件」について、女性のみなさんに挙げてもらいました。

隠れ家的レストラン

・「隠れ家的なレストランとかホテルのラウンジ。なんとなく通な感じがするから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「隠れ家的なレストラン。静かに落ち着いて2人で食事を楽しめそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「隠れ家のようなお店。おしゃれなお店は女子にポイント高いと思う」(31歳/その他/事務系専門職)

「大人のお店」と言ええば「隠れ家的レストラン」は外せないポイントです。「こんなところに素敵なお店が!」なんて新しい発見もあるし、安い居酒屋みたいにガヤガヤしていないので、ゆっくりと落ち着いて料理も会話も楽しめそうですよね。

ドレスコードがありそうなお店

・「高級なお店やホテルのバーなど。ある程度経験やお金がないと行けないお店だから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ドレスが似合いそうなレストラン。自分では行かないようなところだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「ドレスコードがありそうなお店。日本食だと板前さんが近いお店。店内に行き届いた清掃や空間が居り混ざっていそうで、格式が高そうだから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「高級なお店」や「ドレスコードがありそうなお店」など、普段は絶対に行かないようなお店を知っているのは「素敵な大人の男性」ならでは。さらに行きつけのお店だったりすると、その男性に対する好感度も上がりそうです。

一人では入りにくいお店

・「日本酒のおいしい日本料理店。おいしい日本酒と、それに合う料理を料理人のほうとアットホームな感じで楽しませてもらいたい」(31歳/その他/クリエイティブ職)
・「ランチでもコース料理がメインのところ。コースは考えられて作られているので、食後のコーヒーまでリードしてもらっている気がするから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「カウンター席のあるバー。行き慣れてないと入りにくいお店だと思うから」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

「日本酒のおいしい日本料理店」や「ランチでもコース料理」など、一人では入りにくいお店に、さらっと連れて行ってくれる男性も素敵ですよね。「カウンター席のあるバー」も敷居が高いですが、素敵な大人の男性と一緒なら楽しめそうです。

その他

・「ジャズやアンティーク調の店。大人っぽいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「個室で静かなお店。会話を楽しもうとしてくれているのが場所選びからわかるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「店主・マスターの気配りが素晴らしい。素敵な男性は、いいお店のできた店主・マスターとお知り合いになっていそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ほかには「ジャズやアンティーク調のお店」「個室で静かなお店」など、お店の雰囲気の良さを挙げる人もいました。「店主・マスターの気配りが素晴らしい」お店も、素敵な大人の男性だからこそ知っている「通なお店」と言えそうです。

まとめ

「素敵な大人の男性が連れて行ってくれそうだと思う飲食店の条件」を、女性のみなさんにいくつか挙げてもらいました。どれも今までの経験やある程度の収入がないと行けないようなお店ばかりでしたね。素敵な大人の男性がホテルの最上階にあるバーのカウンターに連れて行ってくれたら、素敵すぎて恋に落ちてしまうかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~35歳の社会人女性)

※この記事は2016年02月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE