お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男が考える「モテ女の苦労」とは? 「ストーカー被害」「毎日のお手入れが大変」ほか

ファナティック

「モテる女性」というとうらやましいイメージがありますが、気のない男性に言い寄られて、誘いを断ったりするのは大変そうです。では男性から見て「モテる女性は大変そうだな」と思うことには、どんなものがあるのでしょうか? 早速聞いてみました。

誘いを断るのが大変そう

・「自分が興味ない人からしつこく誘われそう」(26歳/その他/その他)

・「男性からの誘いを断るのが大変そう」(28歳/小売店/その他)

・「好きでないいろんな男性に対応しなければならないから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

多かったのは「興味のない人からしつこく誘われそう」など、男性からの誘いを断るのが大変そうという意見でした。いくらモテても、好きでもない男性からしつこく誘われるのはイヤですよね。

痴漢やストーカーに遭いそう

・「痴漢とかに遭いそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ストーカー被害がありそう」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「ストーカーとかに遭われたら、本当に大変だろうと思います」(39歳/その他/その他)

「痴漢」や「ストーカーの被害に遭いそう」という意見もありました。モテる女性=外見がきれい、というイメージがあるからか、痴漢被害やストーカー被害などを心配する男性も多いようです。

見た目をきれいに保つのが大変そう

・「常にきれいでいること、言葉遣いや態度も気を付けないといけないので、気が抜けないから大変」(35歳/その他/その他)

・「メイクもバッチリで毎日のお手入れが大変そう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「体のケアには時間もお金も使ってそう」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「常に綺麗でいる」や「毎日のお手入れ」「体のケアに時間もお金も使ってそう」など、美を保つためのケアが大変そうという声もありました。見た目だけではなく、立ち居振る舞いや言葉遣いなども気を付ける必要がありそうです。

スケジュール管理が大変そう

・「スケジュールの調整が大変そう」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「スケジュール管理。いろいろ誘われているようなので……」(38歳/情報・IT/営業職)

・「デートを掛け持ちしたりして、日程調整が大変そう」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性からのお誘いが多いので「スケジュール調整が大変そう」という意見もありました。モテる女性は何かと忙しいですよね。「デートを掛け持ちするのに日程調整」なんて、モテるだけじゃなくて仕事がデキる女性にも見えてきます。

まとめ

男性から見た「モテる女性が大変そうだなと思うこと」について、さまざまな意見がありました。誘いを断ったり美を保つためのケアだったりスケジュール管理が大変だったりと、モテる女性にはモテる女性なりの苦労がありそうです。でも一度でいいから「モテてモテて大変」という経験をしてみたいですよね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数404件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]