お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性の本音! アラサー女性が10代女子に勝ってること4選

ファナティック

街で10代の女子を見かけると「あの頃は私もまだ若かったなぁ」と思うことはありませんか? 10代の女子は若くて魅力的だけど、アラサー女性の方が10代女子よりも魅力的なことはあるはず! そこで今回は「10代女子に勝っているアラサー女性の魅力」について、社会人男性のみなさんに教えてもらいました。

落ち着いた雰囲気

・「落ち着いた雰囲気」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「落ち着いた振る舞いと気遣い」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「落ち着き。一緒にいて安らげることが大事」(36歳/その他/専門職)

10代の頃は見るものすべてがおもしろくて、笑い転げたり友だちと騒いだりすることもありましたよね。でもアラサーになると大人の余裕や落ち着きが生まれます。そんな「落ち着いた雰囲気」に魅力を感じる男性も多いようです。

包容力や料理のうまさ

・「知識経験、余裕、ボキャブラリー、包容力、家庭力」(24歳/その他/その他)

・「料理などの技術や包容力」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「経験と知識を重ねた奥深い魅力」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

若い頃は「包容力のある年上男性」が魅力的に思えましたが、今では自分の方が包容力があって「年下の男性がかわいい」と思えることもありますよね。料理の技術力なども上がっているので、家庭的な魅力が感じられるようです。

大人っぽい、色気

・「大人としての魅力と包容力」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「大人っぽい魅力」(25歳/自動車関連/技術職)

・「大人の色気、熟女感」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

10代女子には絶対に出せないのが「大人っぽい魅力」や「大人の色気」です。10代女子の武器が「若さ」だとしたら、アラサー女性の武器は「大人の色気」。でも「熟女感」って、アラサーでそこまで感じるものでしょうか……?

人生経験

・「人生経験。10代の女子では分かりえないような人情の機微や男への気の使い方など、アラサー女性でないとできないことは多々ある」(39歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「経験を積んでいるのだろうから、色々な気配りや対処法などを知っていると思う」(38歳/ソフトウェア/営業職)

・「人生経験。むしろ若さ以外では全て勝ってないといけないと思います」(26歳/その他/その他)

10代の女子とアラサー世代の女性では、アラサー世代の女性の方が人生経験を積んでいますよね。男性への気配りやトラブル時の対処法など、経験があるからこそスマートに対応できます。「若さ」以外ではアラサー女性の方が有利かもしれませんね。

まとめ

落ち着いた雰囲気や包容力、大人の色気に人生経験など、アラサー世代の女性の魅力はたくさんあるようです。むしろアラサーたるものこれくらいは揃えて持っていたいもの。もし足りない気がする人は、ぜひ磨いていきましょう! 若かったあの頃を思い出してため息をつくより、大人の魅力を持っている自分に自信を持っていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数404件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]