お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

下着を買うとき、彼の好みを考えて選ぶ女子⇒〇〇%「カタログを見せて、『どれがいい?』」

ファナティック

かわいい下着を身に付けると、気分も上がりますよね。彼が喜んでくれれば、もっとうれしいもの! では世の女性たちは、下着を買うときに彼の好みを考えて選んでいるのでしょうか? 社会人女性のみなさんにズバリ聞いてみました!

Q.下着を買うとき、彼の好みなどを考慮して選ぶことはありますか?

「ある」……32.7%
「ない」……67.3%

3割以上の人が「ある」と回答しました。下着を買うときに彼の好みを考える女性は少なからずいるようです。では「ある」と回答した人に、どうやって彼の好みを調べているのか、またほとんどの男性に人気のある下着はどんなものなのかを詳しく聞いてみましょう。

直接聞く!

・「カタログを見せて、『どれがいい?』と聞く。白や黒などで、派手すぎず、地味すぎないもの」(31歳/情報・IT/技術職)
・「直接聞く! 雑誌を見ていて、『こんな感じのどう?』とか聞いてみる。サテン地の大人っぽい生地のもの」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「彼に聞いて知る。黒やピンクの下着。セクシー系かかわいい系」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

多かったのは「彼に直接聞く!」という回答でした。カタログや雑誌などを見せたり、好きな色を聞いたりして彼の好みを調べている人が多いようです。「白や黒」「サテン地」「黒やピンク」の下着は、多くの男性に人気があるようですね。

彼のほうからリクエストしてくる!

・「『こんな色がいいな』と言われることがあるので、その色を買う。ヒモパンはセクシーだと喜ばれることが多い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「彼がリクエストしてくるから好みはわかります。黒色のセクシーなものです」(23歳/その他/その他)
・「彼の好みは自分で申告してくれます。男性のほとんどが好きだと思う下着は、白いレースの下着」(34歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

意外にも「彼がリクエストしてくる」という回答もありました。色や形など、彼の好みを自己申告してくれれば下着を買うときに選びやすいですよね。「ヒモパン」「黒色」「白いレースの下着」も、男性からの人気を集めているようです。

覚えておく/一緒に買いに行く!

・「彼がかわいいって言ったときに、身に着けてた下着を覚えておく」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「直接聞く。一緒に買いに行きたいと言って店についてきたこともあった」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「一緒に買いに行って、『これどう?』と本人に直接聞く。ほとんどの人は黒いレースが好きだと思う」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

ほかには「彼がかわいいって言ったときに着けていた下着を覚えておく」や「一緒に買いに行く」という回答も! 彼にかわいいと言われた下着を覚えておくのは簡単そうですが、下着を「一緒に買いに行く」のはけっこうハードルが高そうです……。

まとめ

下着を買うときに彼の好みを考慮する人は約3割で、彼の好みは「直接聞く」「彼のリクエスト」「覚えておく」「一緒に買いに行く」ことで聞き出している人が多いようです。ほとんどの男性が「サテン地」や「ヒモパン」「白や黒のレース」が好きなようなので、今度下着を買いに行くときは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~35歳の社会人女性)

※この記事は2016年02月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE