お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

数合わせとかの問題じゃない!! 合コンに参加する彼女持ち・既婚男性に対するぶっちゃけ本音4つ!

ファナティック

出会いの場を広げたいと思い、合コンに参加してみることってありますよね。できれば彼氏候補を見つけたいと、期待してしまうものです。でも彼女持ちや結婚している男性が参加していると、チャンスがそれだけ減ってしまいます……。そこで今回は女性のみなさんに、彼女持ち・結婚しているのに、合コンに参加する男性に対して、ぶっちゃけ思うことについて、お話を聞いてみました。

出会いが減る

・「紛らわしいから参加しないでほしい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「女性の出会いの場をなくしているなぁと思う。遊び目的なら自分勝手だし、女性も気をつけなければと思う」(31歳/情報・IT/技術職)
・「真剣に出会いを求めて来てる女性に対して失礼だから来るのをやめてほしい」(28歳/商社・卸/その他)

真剣に彼氏を作りたいと思って、合コンに参加している女性は決して少なくありません。そんな中、パートナーがいる男性がいると、ただただ迷惑にしか感じないかもしれませんね。

来ないでほしい

・「参加しないでほしい」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「こちらは真剣だから遊びで来ないでほしい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「来てんじゃねえよ。来たとしても全おごりなと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

彼女や奥さんがいるのなら、正直、合コンに参加するのはやめてほしいと思う女性は、とても多いようです。それでもくるのなら、全部おごってくれるなど、何かしらリスクを背負ってほしいものです。

浮気したいのだろう

・「浮気する気まんまん」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「浮気願望が強いんだろうなと思う」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「遊ぶ女性を探しているだけなのだと思う。男としては最低だと思う。彼女に連絡してあげたいくらい」(25歳/食品・飲料/専門職)

パートナーがいるのに、合コンに参加する男性は、しょせん、浮気目当てだろうと思われても仕方ありません。浮気相手を探したいのなら、別の場所に行ってほしいものです。

遊び足りないの?

・「まだ遊び足りないのかと思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「ただ遊びたいだけじゃんと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「まだまだ自分の力を試したいんだと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

結婚している男性が合コンに参加していると、「まだ遊び足りないのかな?」と思ってしまいますよね。奥さんのことを考えると、気の毒に感じてしまいそうです。

まとめ

彼女や奥さんがいるのなら、できれば合コンには参加してほしくないものです。ただの人数集めのために参加している場合もありますが、紛らわしいから参加してほしくないというのが、女性の本音ではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]