お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

約8割が〇〇! 彼とのお泊まりデートが危険日と重ならないように気を付けてる?

ファナティック

彼とのデートを予定するときは、やっぱりお泊まりデートにして、彼とイチャイチャしたいものですよね。できれば危険日と重ならないように気を付けたいもの。そこで今回は女性のみなさんに、お泊まりデートが危険日と重ならないようにしているか、アンケートを実施してみました。

Q.彼とのお泊まりデートが、危険日と重ならないように、気を付けていますか?

はい……20.9%
いいえ……79.1%

8割近くの方は、特に危険日を気にせず、お泊まりデートを楽しんでいるようですね。どのような内容だったのでしょうか。

<気を付けている>

■妊娠したくない

・「無計画な妊娠は絶対避けたい」(31歳/その他/クリエイティブ職)
・「とにかく妊娠したくない」(33歳/その他/その他)
・「準備ができていないのに妊娠する程怖いことはない。一番喜びたい瞬間が喜べなくなってしまうから」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

危険日にエッチをして、まさかの妊娠!なんてことになってしまわないよう、気を付けたいという意見です。同じ妊娠をするのなら、喜べる環境を作っておいてからにしたいですよね。

■その他の意見

・「お泊まりになると必ず彼に求められるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「危険日に泊まりは相手に申し訳ないから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「後で困るのは自分だから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

お泊まりデートになると、彼からのエッチのお誘いがくることもあるようです。断るのもかわいそうな気もしますが、もし妊娠してしまった場合、困ってしまうのは自分になるかもしれませんね。

<気にしない>

■避妊しているから

・「どんな日でも避妊するし、危険日じゃないから避妊しない人は無責任なだけだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「そもそも避妊してしかエッチしないので」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「キチンと避妊をしてくれているから特に気にしない。それに年も年だし、子どもが万が一できたらそれはそれで結婚のきっかけになるかな、と思っている」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

いつでも避妊をしているので、あまり日にちは気にしない方は、とても多いみたいですね。日頃からキチンと避妊をするクセを付けておけば、それほど危険日は心配しなくてもいいかもしれませんね。

■子どもができてもいい

・「子どもがほしいから、できてしまってもいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「妊娠してもいいと思っているから」(25歳/農林・水産/その他)
・「もう年なので、もし子どもができたら産むよと彼に話している」(34歳/学校・教育関連/専門職)

子どもができたとしても、最初から彼に産むつもりだと言っておいて、同意がとれているのなら、危険日も気にしなくて良さそうですね。むしろ早く妊娠したいと願う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まとめ

彼と将来のことがキチンと話せているのなら、危険日にお泊まりデートになっても、それほど心配する必要はなさそうです。ある程度の年月がすぎたら、彼ともし子どもができてしまったらという話を一度はしておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]