お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼もときめく!? 「ファー付きコート」、どこにファーがついているのがお好き?

ファナティック

アウターの中でも、どこかにファーがついているデザインのものは、見ているだけで暖かそうでかわいいですよね。では、男性はコートのどこにファーがついていると、一番かわいいと思うのでしょうか? 社会人男性に、「女性のファー付きコートで、どこにファーがついていると一番かわいいと思うか」どうか聞いてみました。

■「襟元」派!

・「首がファーで隠れるのがかわいく思える」(38歳/通信/技術職)

・「襟元。顔まわりが明るくなって、かわいく見えるから」(32歳/通信/技術職)

マフラーのような小動物感を出せる、襟元にファーがついたコート。埋もれた感じが男心をくすぐり、どうにもこうにもかわいく見えてしまうよう。

「フード」派!

・「フード。被ったときのモコモコしている感じがいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔が小さく見えるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

またフードにファーがついたコートは小顔効果があるという意見も! フードについたボリューム感のあるファーとの対比で顔が小さく見えるのかもしれません。

「袖」派!

・「袖。女性の細い指が、よりかわいく見えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「袖についているとかわいい。いたずらしたくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

袖にファーがついたコートは、指が華奢に見えて、手がキレイに見えるという回答が寄せられました。これを着ていけば、彼氏が思わず手をつなぎたくなる? またファーが手元に近いところにあるため、かわいくてついいたずらしてしまうという男性もいました。

「ポッケ」派!

・「ポッケがあると実用的で、そこにふさふさがつくのがかわいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「あたたかそうでいいなと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

ファーがついていてもついていなくても、男性はあまり気にも留めなさそうなポッケ。ただここにグッとくるという男性も。あたたかそうなファーつきポッケに手を入れたくなるかも!

ファー付きコート選びで迷ったら、こんな男性の意見を参考に「ファーがどこについているか」で選ぶと迷いにくいかもしれません。ファーがどこについているかで、狙える効果も印象も変わるもの。ぜひ「男心をくすぐる一着」を探してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]