お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いいマメ男とダメなしつこい男の違い【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

好きな人は「いいマメ男」ですか? それとも「ダメなしつこい男」?

気配りのできるマメな男はステキですが、一歩間違えるとただの世話焼きなメンドクサイ男になることも……。

いいマメ男は「これ、欲しがってたよね?」と絶妙なタイミングでプレゼントをくれたり、ネイルの変化に気づいてくれたり……。私たちが求める行動を一番いいタイミングでしてくれます。女性はそういうのが一番うれしいです。

逆に、ダメなしつこい男は意味もなくプレゼント攻撃、しかもこちらの趣味もおかまいなし……。本当に私のこと好きなのか? と思っちゃいますよね。そういう人って自分のことしか考えてないことが多いです。

いいマメ男は、見た目はフツーでも不思議とモテるものです。女性が喜ぶ行動を自然としているからなんでしょうね。

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

※この記事は2016年02月04日に公開されたものです

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE