お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

独女必見! 独身男性がプライベートで頻繁に訪れる場所・3選

ファナティック

ウイークデーは基本的に職場と家との往復ばかりという人でも、プライベートの時間を満喫できる休日には、気分転換も兼ねてリフレッシュ。では、そんなとき頻繁に訪れるのは? 出会いのきっかけや話のネタになるかもしれない、男性の行動範囲をなんとなくリサーチ! 今回は働く男性が、プライベートでよく訪れる場所について聞いてみました。

暇つぶしになる場所

・「ゲームセンター。ストレス解消と待ち合わせまでの時間つぶし」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「スターバックスコーヒーなどのコーヒーチェーンはどこかしら毎日行っている。ひと休憩やひと仕事するのにいい空間」(27歳/情報・IT/その他)

・「ショッピングモール。暇つぶしになるので」(33歳/通信/技術職)

特に用事はないけれど家に閉じこもっているのもなぁというときは、暇つぶしになるゲームセンターやショッピングモールに出かけることが多いという男性たち。手ごろな値段でゆっくりできるコーヒーショップのチェーン店なども、休憩や仕事に使えるということで足を運ぶ機会が多いようです。

趣味や興味が満たせる場所

・「バー。お酒が好きだから。1人で行っても複数人で行っても楽しめるから」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「サッカー場。サッカー観戦が好きだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「古本屋。本が好きなのと、知らない本を探す楽しみ」(25歳/その他/その他)

・「紀伊國屋やジュンク堂などの大型書店。いろんな種類の本が置いてあり、手に取ることでいろいろと興味がそそられて楽しめるから」(31歳/医療・福祉/専門職)

お酒が好きな人はバー、本が好きな人は古本屋や大型書店など、やっぱり休日は自分の興味がある場所に足を運ぶようです。大好きなサッカー観戦で気分をリフレッシュするのも、テンションも上がるしストレス発散になりそうですよね。

落ち着けるスポット

・「新宿ゴールデン街。さまざまな仕事や考えを持った人に出会えるから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「高野山。日帰りができて、基本的にむちゃくちゃ混んでるわけではなく、壮大で癒やされる」(34歳/情報・IT/技術職)

・「みなとみらい。ご飯がおいしい場所も多いし、写真を撮るのが好きなので、風景がやはり好きなので」(32歳/情報・IT/技術職)

・「近所のダム。静かで心が安らぐ場所なのでフラッと立ち寄る」(33歳/情報・IT/技術職)

ふっと気持ちを緩めたい気分のときに近所のダムまで散歩したり、自然を満喫するために高野山に出かけるという人も。ガヤガヤした場所でも静かな場所でも自分自身が落ち着けると感じる場所があるのは気分転換にぴったり。いろいろな人との出会いを楽しむために新宿のゴールデン街に繰り出す人も。新鮮な出会いがありそうですよね。

まとめ

趣味に関する場所や気分が落ち着く場所など、男性たちが頻繁に訪れる場所は人によってさまざま。もし出会いがないと思っている女性が多いなら、男性のプライベートの過ごし方を知ることで、共通の趣味が発見できたりするかも。あなたは休日、どんな風に過ごしてますか?

 

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年月12月24日~2016年1月29日
調査人数:206人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]