お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

じつはモテない!? おフェロ女子【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

最近話題のおフェロ女子。「おフェロ=おしゃれ×フェロモン」なメイクやファッションをしているモデルさん、かわいいですよね。でも、いざ自分がやってみると、ビミョーになってモテから遠ざかることも……。

まずはヌーディーなセクシーメイク。早速挑戦してみたら顔色が悪くなるし、チークを入れすぎておてもやんに!

やわらかそうなふわっとしたヘアスタイルも、髪質が合わないと最悪です。「魔女?」「寝癖?」……違います、おフェロです。

それなら、抜け感のあるファッションならどうだ! しかし、鏡を見るとそこには適当に気崩しただけのだらしのない女が……。おしゃれに見せるにはそもそもスタイルがよくないとだめ! それって根本的に無理!

それでもおフェロ女子になりたければ、もちもち肌や透明感のある肌から挑戦してはいかが? キレイなお肌は美容の基本、これならモテにも近づくはず!

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

※この記事は2016年02月03日に公開されたものです

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE