お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

顔面差別!? 美人なら男性が許すこと7選

ファナティック

よく「美人は得している」という言葉を耳にします。合コンで美人に対しての男性の対応は全然ちがいますよね。では男性が「美人なら許せる」と思うことにはどんなことがあるのか、社会人男性のみなさんに本音を直撃しました!

おごっちゃる!

・「おごること」(38歳/生保・損保/営業職)

・「食事のときのおごるとき」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「多少多くお金を払ってもいいかなと思う」(26歳/その他/その他)

美人の女性に対しては「おごってもいい」と思っている男性が多いようです。見た目がきれいなだけで「多少多くお金を払ってもいいかなと思う」と思われるなんて、本当に美人は得しているようですね。

普通女性はやっちゃだめなこと3つ

・「待ち合わせに30分以上遅れること」(38歳/ソフトウェア/営業職)

・「電車内の席で、美人な方が隣で寝ていて、頭を横にカクンカクンしてくるとき」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「わがまま。みんなでどこに行くかってなったときでも、『私はここが良い』って一番に意見を言う。みんな遠慮して『じゃあ、そこで』ってなる」(32歳/運輸・倉庫/その他)

「待ち合わせに30分以上遅れる」や「電車でもたれかかる」など、他人にされたら嫌なことでも、相手が美人だったら男性は許してしまうようです。「わがまま」は、美人にのみ許された特権なのかもしれません。

すべて許せる!

・「信号無視して自転車で突っ込んできて、ひかれそうになっても、ごめんねって言われたら許すかも」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑顔で『許して』と言われれば大概許すと思う」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「すべて。美人ならすべて許せる」(35歳/医療・福祉/専門職)

「ごめんねって言われたら許すかも」や「笑顔で許してと言われれば大概許す」など、どんな状況でも美人に謝られたら許しちゃうのが男性の本音のようです。「美人ならすべて許せる」という言葉が、男性の本音かも?

番外編:美人とか関係ない!

・「美人でも性格が悪いのは許せないのでないです」(39歳/食品・飲料/その他)

・「美人だから許すというようなことはない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「美人ならなんでも許していいとは思わない」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

意外にも「美人だからって許していいとは思わない」という男性の意見もありました。「美人でも性格が悪いのは許せない」など、見た目だけで判断しない男性も少なからずいるようです。ちょっと安心しました!

まとめ

男性が「美人なら許せる」と思うことについて、本音を語ってもらいました。食事をおごったり遅刻やわがままを許したり、やっぱり男性は美人には弱いようですね。「美人ならなんでも許していいとは思わない」という男性の意見が、心の支えになってくれそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数404件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]