お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 「デートの帰り道、恋人にしてほしいこと」って?

渡辺理絵

大好きな人とのデートは、ウキウキして楽しいもの。ただ、その分帰り道は寂しい気分が募りますよね。そんな風に思うのは、女性だけでなく男性も同じだそう。帰り際に彼女の愛を、今一度確かめたい……なんて思うそうですよ。そこで今回のランキングは男性が「デートの帰り道、恋人にしてほしいこと」。デートの帰りに彼にすると、喜んでもらえるのはどんなこと?

「デートの帰り道、恋人にしてほしいこと」って?

●第1位/「次のデートの予定をたてる」……33.3%
○第2位/「ぎゅっと抱きしめる」……23.8%
●第3位/「手をつないで歩く」……17.1%
○第4位/「キス」……15.2%
●第5位/「笑顔で『楽しかったね』と言われる」……14.3%
○第6位/「『帰りたくない』と言われる」……11.4%
●第7位/「頭ポンポン」……8.6%
○第7位/「2人っきりになれる場所に寄り道」……8.6%
●第9位/「『もっと一緒にいたかった』と寂しがられる」……7.6%
○第10位/「頭をなでる」……6.7%
●第10位/「家まで送る」……6.7%
※複数回答式・第12位以下は略。

■第1位/「次のデートの予定を立てる」

第1位は33.3%で「次のデートの予定を立てる」でした! デートしているときに、次の予定も立てたいという男性がとても多いという結果が。デートプランは2人で一緒に考えたほうが楽しいものですものね。それに、次会える日が決まっているほうが、会えない時間もワクワクして前向きに過ごせそう!

■第2位/「ぎゅっと抱きしめる」

第2位は23.8%で「ぎゅっと抱きしめる」。女性からハグしてほしいなんて男性も。女性はどうしても恋愛で受け身になりがち。意外と男性は彼女からの愛を、行動から感じたいものなのかも。

■第3位/「手をつないで歩く」

第3位は17.1%で「手をつないで歩く」がランクイン。ちょっぴりおセンチな気分になる帰り道こそ、手をつないでいたいという男性も少なくありませんでした。お互いの手のぬくもりから伝わる愛もあるもの。仲よしな気分も高まりますし、ぜひデートの帰りは彼と手をつないでみて。

まとめ

デートの帰り道に「次のデートの予定を立てる」ことこそ、男性が望む理想なんですね。ついついデートプランを彼に任せがちにしている方は、今年は自分から積極的に提案してみては? きっと、2人の愛が今年よりもっとホットになるはずですよ!

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]