お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤバイ、1日じゃ足りない……! 複数のボーイフレンドがいるときのイベント時の過ごし方3選

ファナティック

もうすぐバレンタインがやってきますね。何かイベント事があるときや記念日は大好きな男性と過ごしたいという人も多いと思いますが、一緒に過ごしたい相手がひとりではなかったり、彼のほかにも「いいな」と思う男性がいたりした場合、スケジュール調整が大変です。そこで、複数のボーイフレンドがいる女性の記念日の過ごし方について、働く女性に聞いてみました。

あえて誰にも会わない

・「あえての女子会でみんなをやきもきさせる。男同士で探り合いいれてたりするから、あえて女子会開催してみんなをやきもきさせる。それで一番いい反応のひととつきあうかなぁ?」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「誰とも会わない。面倒くさいことになりたくないから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「家族とゆっくり過ごす。誰となど面倒だから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

誰かひとりを選ぶのも面倒なのであえて誰にも会わず、家族と過ごしたり女子会をしたりするという女性も。潔いですが、なんだか寂しい気もします。

一番のお気に入りの人を誘う

・「一番のお気に入りの人を誘う。ひとりしかデートできないから」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「一番好きな人と過ごす」(28歳/情報・IT/営業職)

ボーイフレンドが複数いてもその中で「一番好き」な人と過ごすという女性も。やはり一番好きな人と過ごすのが一番ですよね、

上手く調整して全員と会う

・「自分はしたことがないけど、(クリスマスは)23、24、25で分けている人がいた。家族で過ごすからと日をずらす」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「(クリスマスは)日によって分けて、プレゼントをたくさんもらう。時間刻みだとスケジュールに無理が出そうだから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「予定をうまく調整する。皆とデートはしたい」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

全員と会いたい気持ちはあるので、クリスマスや誕生日などの記念日前後の日程を上手く調整してみんなとデートするという人も。1日の間で時間調整となると無理が出そうですが日にちを分ければ何とかなりそう。「他の日は家族や友だちと過ごす」と言っておけば、彼も納得してくれそうです。

■まとめ

いかがでしたか? 「うらやましい」悩みかもしれませんが、スケジュールを調整したりするのも大変そうです。ダブルブッキングして両方からフラれてしまうなんて悲しい結果にはならないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]