お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた! 「デートの帰り道、恋人にしてほしいこと」って?

渡辺理絵

恋人とのデート時間は、あっという間に過ぎるもの。帰り道の移動中って、なんだかちょっとセンチメンタルな気分になってしまいますよね。そんなとき、彼からの愛を感じられたら、会えない時間も元気で過ごせるもの。今日のランキングは、働く女性に聞いた「デートの帰り道、恋人にしてほしいこと」。大好きな彼と「バイバイ!」する前に、恋人からしてもらえるとうれしいことってどんなもの?

「デートの帰り道、恋人にしてほしいこと」って?

●第1位/「次のデートの予定を立てる」……35.5%
○第2位/「ぎゅっと抱きしめる」……28.5%
●第2位/「手をつないで歩く」……28.5%
○第4位/「家まで送る」……22.7%
●第5位/「笑顔で『楽しかったね』と言われる」……20.7%
○第6位/「キス」……20.2%
●第7位/「2人っきりになれる場所に寄り道」……18.6%
○第8位/「頭ポンポン」……13.2%
●第9位/「頭をなでる」……12.8%
○第9位/「一緒にいる時間が増えるように、遠回りして帰る」……12.8%
●第9位/「別れ際に、姿が見えなくなるまで見送ってくれる」……12.8%
※複数回答式・第12位以下は略。

■第1位/「次のデートの予定を立てる」

第1位は35.5%で「次のデートの予定を立てる」でした! デート中に次のデートの約束をしておきたい女性多数。「次は〇〇に行こう!」なんて話すのは楽しいですし、次回の予定があるだけで会えない日々も楽しく過ごせそうですものね。

■第2位/「ぎゅっと抱きしめる」&「手をつないで歩く」

第2位は28.5%で「ぎゅっと抱きしめる」&「手をつないで歩く」が同時ランクイン。彼からハグされるだけで、元気になれる女性も! また別れ際まで「手をつないで」歩いてくれるだけでもうれしいそう。キスはちょっと恥ずかしい……なんて男性でも、ハグや手つなぎくらいならしてくれそうなので、ぜひおねだりしてみては?

まとめ

新しい年がはじまり、「今年こそは彼氏を作る!」と意気込んでいる女性も多いはず。デートしたらあんなことやこんなことをしたい、と想像しながら、今年も恋愛を楽しんでくださいね!

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数242件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]