お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女はいるけど……男性が思わず浮気しちゃおうかなと思った瞬間8

ファナティック

「彼女がいるのに浮気するなんて、信じられない!」とカッとなってしまう、男性の浮気。ただそうなるのには、もしかしたら何か原因もあるのかも? 社会人男性に浮気しそうになった瞬間について聞いてみました。浮気予防するなら、まず原因から断ちましょう!

ケンカ続きの日は危険!

・「彼女とけんかしていて、こいつうんざりだなと思っているところに、タイプの子と親しくなったら、食事に誘います。そのあとは、相手次第ですが、彼女がいるとは絶対に言いません」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ケンカが続いたとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「ケンカするほど仲がいい」とはよく言いますが、仲直りするからそうなのであって、そこで浮気されては不仲の原因に。ケンカ続きの日はかなり浮気危険度が高い日といえます。なるべく早めに仲直りしましょう。

冷たい態度をとられると浮気したくなる?

・「彼女が、ある芸能人に夢中で自分よりもその芸能人にお金を使っていたり夢中だったりすると、付き合っているのがばからしくなることがある」(28歳/情報・IT/技術職)

・「彼女が冷たい態度をとるとついつい浮気してやろうと八つ当たりしたくなる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

女性がよそ見して男性の気を引きたくなるように、男性も女性の気を引くため浮気したくなることがあるよう。男性も女性も思うことにあまり変わりはない? 彼氏を放置しっぱなしだという女性は、浮気予防のためにも彼氏を大切にしてあげてくださいね。

飲み会はやっぱり危険だった

・「飲み会で飲み過ぎて気持ち悪くなったときに、肩を持って駅まで送ってくれたときに好きになりそうだった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「酔ったときに誘われたとき、酔うと流されやすくなるので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏が飲み会に行き、なかなか帰ったという連絡がないと不安に襲われますよね。この予感は当たることもあるようで、酔っぱらったときに男性は浮気したくなることがあるとか……。飲み会禁止令を出す訳にもいかないし、困ったものです。

好かれたら好きになっちゃう?

・「合コンに行ったときにかわいくて、しかも自分に興味を持ってくれた女性がいたので、ついその人に手を出しそうになった」(33歳/電機/技術職)

・「彼女以上に自分の好みで、相手も好意を寄せてくれていたら、ちょっとだけならいいかなと浮気心が出てしまうかも」(32歳/ソフトウェア/技術職)

どストライクな相手から言い寄られたときも、彼氏が浮気しやすいときなのだそう。女性が彼氏の携帯チェックに熱心になってしまうのは、これを予防するためなのかもしれませんね。何もないのに彼氏が妙にご機嫌な日は、目を光らせて観察しましょう。

単に浮気といっても、そこに入る入り口は男性にとっていろいろなよう。仲がよかったのに出来心で浮気されたらもう防ぎようがありませんが、ケンカしてしまったときや最近ちょっと冷たくしてしまったな……と思ったら、浮気防止のためにも早めのフォローが大切です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]